※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

首が座ってきたらお出かけしても大丈夫ですか?人混みは避けた方がいいでしょうか?

もうすぐで3ヶ月になります😊
首が座ってきたし、2回目の予防接種が終わったら
そろそろお出かけしてみたいな~と思ってます(猛暑以外の日)
今までお散歩しかしたことないので
なんだかいつデパートやスーパーなどに連れていってもいいのかタイミングが分かりません(笑)

今夏休みだし、子供たちたくさんいるので大丈夫?って感じです。考えすぎかも知れませんが、一人目なのでなんだか神経質になってしまいます💦💦

3ヶ月すぎて首座ったら普通にお出かけしてましたか?
この時期、人混みなど行きましたか?

コメント

ゴルゴ33

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!
3ヶ月のうちに外食、飛行機、ホテル泊、夏祭り…一通りこなしました😅
ちなみに旅行ではなく、法事のため飛行機で帰省したのですが実家は狭いのでホテル泊になり、たまたま地元の大きな夏祭り期間だったためそれも行ったという感じです😊

さすがにこれは極端な例だと思いますが、予防接種がある程度進んで体つきがしっかりしてきたら少しずつ遠出していっても大丈夫だと思いますよ🙂

  • みかん

    みかん

    なんだか、安心しました✨😊
    夏祭り、わたしも子供と一緒に、、夢です💕
    飛行機やホテル泊もドキドキですね
    楽しみたいと思います( › ·̮ ‹ )

    • 8月7日
deleted user

ひとり目だと神経質になってしまいますよね^_^

うちの子は 1ヶ月なる前から 連れ出されてます。😂
さすがにこの猛暑、日中は車でスーパーや、ショッピングモールぐらいですが…。
全然大丈夫です。^_^

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!安心しました😃
    猛暑には気をつけて、すこしづつ
    ショッピングたのしみたいとおもいます💓😳

    • 8月7日
ゆーゆー

まだ1ヶ月半で、予防接種はじまってもいないので、ららぽーと行きたいのですが、人混みは避けています😢笑
ただ先週末初めてスーパーと西松屋、車屋さん(点検のため)デビューしました😙❤️
たった2-3時間でもドッキドキでした😂😂

  • みかん

    みかん

    うちも、ちょうどおむつ切れるので
    買いに行ってみようかな😃⭐️⭐️
    ドキドキですね~♪

    • 8月7日
deleted user

3ヶ月の頃は結構普通にお出かけしてました!
土日はなるべく避けて、平日に電車や車でお出かけしてましたよ☺️
あまりに混雑するような場所を避ければ時々であれば大丈夫だと思います😄
ママもリフレッシュしましょう!

  • みかん

    みかん

    なるほど!
    今夏休なので考えてるところでした💭
    あまり混まない時間にいってみます(・ω・)✨

    • 8月7日
Kまま

あと数日で2ヶ月ってところで初詣行ってます(笑)
超人混みでしたよ😂

  • みかん

    みかん

    超人混みでも、大丈夫な子は大丈夫だし
    ダメな子はダメですからね😂😂
    ありがとうございます🍀

    • 8月7日
やっちゃん

1カ月検診が終わるまでは、家で引きこもりでしたが、検診終わったあとは、ショッピングモール連れ出しました。まぁ長女も遊びたがりでしょうがない部分もありますが。土日を、避ければいいかと。気分転換も大事ですよ(。>∀<。)

  • みかん

    みかん

    そうですね、気分転換しに行こうかなと思います😊😊
    引きこもりもそろそろ苦痛です😂💦

    • 8月7日
deleted user

1人目も2人目も1ヶ月健診終わったら外出してます✨
1人目は1ヶ月すぎにお宮参り後、イオンモールに行きました😅神社が遠く時間かかったのでオムツ替えと授乳しに😓 オムツ台ではオムツ替えシートをひいて直に置かない様にしたり、ベビーカーや抱っこ紐から降ろさずあまり人に接触しないようにしてました!
何度か出かけて慣れてきたら徐々に時間長くしたりしました!

2人目は1ヶ月すぎから上の子の習い事とかで外出してますが、3ヶ月半の今は1日おきにはお出かけしてます😅

首すわってからいきなりお出かけ三昧っていうよりは、お子さんの様子みながら徐々にお出かけして気分転換されてみてはどうでしょう?☺️ママも始めは子連れの外出は疲れるのでゆっくりでいいと思いますよー!

  • みかん

    みかん

    なるほど~💭
    なんだかお出かけするの楽しみになってきました🤤🍀
    徐々におでかけしてみます!

    • 8月7日