※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
妊娠・出産

妊娠中で喉の痛みや咳が続き、咳止めの薬が使えず代用中。風邪が長引いているか、つわりと関係あるか不安。夜に息苦しさも感じる。早く治りたい。

おはようございます☀
先週から熱が出ていまは下がったんですが土曜日ぐらいから喉も痛くて咳もでます😭内科で薬貰ったんですがやっぱり妊娠中は咳止めの薬が出せなくて他の薬で代用してますが全然治りません😵風邪が長引いてるんですかね?それともつわりと関係ありますか??あと、夜になったらすごい息がしにくくて説明しずらいんですがプールでおもっきり泳いだ後みたいな?わかりにくくてすいません💦内科でも聞いたんですけど風邪が関係あるかなって感じでゆわれて…いままでこんな事なった事なくて😢早く治ってほしいです😞

コメント

さんぴん茶

ハッカのにおいが大丈夫だったら、ハッカ油オススメします。
私も時々痰が絡んだ咳が止まらなくなるんですが、やっぱり薬を飲むのは抵抗があって💦
ハッカ油をマスクに1滴たらすとスースーして咳が止まりますよ😊
喉や胸に塗ったりもしてます。

• ぷーたん

ぷーたん

そおなんですか✨ハッカ油買ってみます😊薬局に売ってますか?
    喉とかにも塗っていいんですね(^^)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

薬局にありますよ😃瓶が小さいので見つけられず店員さんに教えてもらいました😊
    肌に塗るのはスースーするのが大丈夫な人なら大丈夫だと思いますが、痛いくらいスースーするので加減してくださいね💦

• 8月7日
  • ぷーたん

ぷーたん

あ、そんなにスースーするんですね😲でもすっきりしそうです(^^)
    ありがとうございます🎈

• 8月7日
みーこ

私、土曜日にプールのあとの喉が痛くて息苦しいみたいななりました😿
いまは、鼻水鼻づまりが酷くて
熱っぽくて今日は
子供のご飯あげて自分もご飯食べて
それ以外ゴロゴロしてます😂

つわりも関係あるのかな??って勝手に思ってました😓
疲れもなかなか取れないし、
風邪、なかなか治らないですよね😓
ゆっくり出来る時はゆっくりした方がいいですよ😩

• ぷーたん

ぷーたん

やっぱりつわりも関係あるんですかね😭妊娠中って風邪のせいかつわりのせいか分からなくてとりあえずのんびりするしかないですよねm(._.)m
    みーこさん上の子いるのに大変ですね😞私はまだ1人なんで旦那が帰ってくるまでひたすらごろごろしてます✨
    お互い早く良くなりますように☀️

• 8月7日
  • みーこ

みーこ

体調悪い原因がありすぎて分からないですよね😂
    上の子が寝たらチャンス!っておもって
    私も寝てます😂
    たまに、私が先に寝ちゃう時あっても、
    気づいたら横でちょこんと寝てくれるので休めてます🤣
    ほんとですね!お互い早く良くなって
    早く大きくなって、元気に生まれてきてほしいですね😽💓

• 8月7日
  • ぷーたん

ぷーたん

そーゆうほっこりする話聞くと体調悪くても赤ちゃんの為と思って頑張れます😚まだ初期なのに早く産まれてほしいですっ💕
    頑張りましょうね(^^)

• 8月7日
ゆいゆい

耳鼻咽頭科に行ってみてはどうでしょうか?
私も妊娠初期に風邪を引いて声が出ないくらい咳が酷かった時がありました💦
咳が出る方が赤ちゃんに悪いのでって言われて
耳鼻咽頭科に行って処方される薬を掛かりつけの産婦人科に電話して確認して
薬を処方して貰いました😊
そしたらすぐよくなりましたよ😊
掛かりつけの産婦人科にもよると思いますが、私の所は痛み止め以外は割となんでも大丈夫!って感じでした😊
お母さんが元気じゃないと1番赤ちゃんに良くないと思いますよ🤗

• ぷーたん

ぷーたん

耳鼻咽喉科ですか✨全然考えてませんでした💦
    咳しすぎたらお腹に力が入るから赤ちゃん大丈夫かなって心配になって😢
    耳鼻咽喉科行ってみます!ありがとうございます😚

• 8月7日