※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
妊娠・出産

妊娠中の皆さん、年末年始のお出かけ予定はありますか?人混みリスクについて考えています。

6ヶ月目に入り、夫婦で年末に最後の遠出したいね〜って京都行きを考えていました。
でも、よくよく考えるとこの時期に人混みに自分から行くのって、いろんなウイルスや感染症のリスクが高いよな^_^;って思って。
妊娠中の皆さんは、年末年始はお出かけなどする予定ですか???

コメント

38🦋

初めまして!

私は初詣以外は特に人混みに行く予定はないですね!

• 大丈夫さん

大丈夫さん

やっぱり人混みは怖いですよね(>_<)ホテル取っちゃったけど、キャンセルしようか考えてて…

• 12月6日
  • 38🦋

38🦋

ちょうど感染症が流行る時期でもありますし、人混みは特に感染する確率上がりますもんね(>_<)
    特に妊娠してると免疫落ちて感染しやすかったり感染しても薬飲めなかったり…ということを考えると怖いですよね。

• 12月6日
  • 大丈夫さん

大丈夫さん

感染率上がりますよね!今ここで何かあっても後悔するだけだし、旅行は産後に赤ちゃんも一緒に行けますもんね(^^)
    やっぱりキャンセルしようと思います。ありがとうございます!

• 12月6日

私は初詣と私の家族との外食、義実家へのお呼ばれくらいです(*^^*)
ショッピングモールや観光地は避けます。

• 大丈夫さん

大丈夫さん

そうなんですね!ショッピングモールは子どもも多いし怖いですよね(>_<)私もおとなしくしていようかな…

• 12月6日

退会ユーザー

人とぶつかったり、押されたりするのも嫌なので予定無い日は旦那とDVD見ながら引きこもりです(笑)
    2人でのーんびりできるお正月も最後なので(^^)
    その代わり、29日に馴染みの小さなお店で友達たちと、忘年会をする予定なので年末の予定はそれが最後です。

• 12月6日
  • 大丈夫さん

大丈夫さん

分かります!先月アウトレット行ったときに、全力で追いかけっこしてる子供達がいて少し怖くて買い物どころではなかったです(>_<)子供が悪いわけでなくて、妊婦できになるのにそんなところに出向いた自分に反省でした。。。
    たしかに2人でのんびりのお正月も最後ですね♡私も普段はなるべく外出しないようにしてるくらいなので、年末だからってわざわざ外出することもない気がしてきました!ありがとうございます。

• 12月6日
ハルト豆

マスクなどして自分で
防げることをします!
京都いいですよね( ˊᵕˋ )♡
良く行ってました!

• 大丈夫さん

大丈夫さん

マスクはこの時期、どこに行くにも必需品ですよね!!京都が大好きなんです♡

• 12月6日
  • ハルト豆

ハルト豆

この時期はマスクいりますよね!
    美味しいうどん屋さんや
    ケーキ屋いっぱいありますよね💕

• 12月6日
  • 大丈夫さん

大丈夫さん

うどん屋さん、ケーキ屋さんがたくさんなんですね〜♡
    私は抹茶が大好きなので、結構そっち系のお店をはしご&リピートしてて知りませんでした(>_<)
    今回は子供がいたら行くのが難しそうなカウンターとかのお店で攻めようと思ってたのですが、産後に赤ちゃんと一緒にリベンジすることにしようと思います!!

• 12月6日
  • 大丈夫さん

大丈夫さん

あっ、もちろん子連れでも気軽に入れそうなお店に♡

• 12月6日
オクラちゃん

旅行行きたかったけど、何かあっては困ると主人が心配しまくるので
遠方のお互いの実家にも帰らず
自宅でのんびり予定です。
近くのショッピングモールの初売り位は行こうかと話しています^_^もちろんマスクして!

• 大丈夫さん

大丈夫さん

ご主人のご意向なんですね。うちは私が最後にどこか行きたい〜みたいになっちゃったけど、昨夜冷静に考えたら怖くなってきて主人に相談したら、やめたほうがいいかもねって結論に至って。とりあえず義理実家には車で人に接触しない手段で行くことにしました!
    初売り〜♡いいですね*\(^o^)/*

• 12月6日

ふたりでの旅行は最後というのと
念願で当たったので年越しディズニー行きます!!
次当たるかわからないのでʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 大丈夫さん

大丈夫さん

ディズニー♡羨ましいです〜(^^)当たったチケットってなんだか縁起がいいですね!!ミッキーにお腹撫でてもらうと安産になるって聞きましたよ〜
    私はディズニーはダメって主人に言われちゃったんで…^_^;
    楽しんできてくださいね♡

• 12月6日

退会ユーザー

会えるかな?ぜひしてもらいたいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

風疹の抗体もないのでホントは避けないと行けないと思いすが…一生に1度しか当たらないかもしれないので…きっちり防寒防備して行きます(ノ´▽`)ノ♪

• 12月6日
ちっち

旦那が不在なのと上の息子もいるので今年はどこにも行きませんが、1人目のときの年末年始は、もうこんなに自由に過ごせるのも最後だから!と、遊びまくりました(^^;;

友だちとディズニー行ったり、ジャニーズのコンサート、初詣、初売り、毎日のように人混みの中にいました。笑
今思うと、無知って恐ろしいです(^^;;
でも、つわりも軽かったし全然元気でした!

家の近くのスーパー行ってもうつるときはうつるし、妊娠経過が順調で、無理ないスケジュールなら、旅行もいいと思いますよ!
子どもが産まれたら旦那さんとゆっくり旅行なんて、なかなか行けません(>_<)

• 大丈夫さん

大丈夫さん

やっぱり今の2人の時間ほどゆっくりできるときはないんでしょうね。うちは海外駐在中で私が里帰りしてきてるんで、2人で過ごせる年末くらいどこか行ってリフレッシュしたいな〜♡って思っての計画だったんです。思う存分夫婦の時間を楽しんでから子作りを!という計画だったため、もうそんなに遊びまわりたい気持ちはないんですけどね^_^;
    どこまで生活が変わるかわからないのと、やっぱり残された時間を考えると思い出が作りたくなっちゃって。

たしかに近所でももらうときはもらうから、可能性を避けるなら遠出は控えるべきだけど、最後は運なんだろうな〜とは思ってます。

ご主人が不在の中、子育てしながらの妊娠は大変だと思いますが頑張ってください!

• 12月6日