※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが増えているが、ミルクが足りないか心配。病院では100mlで、足りない時は20ml追加するように言われたが、5キロ増加で不安。グズることが多く、家族との関係にも影響が。

1ヶ月で5キロ近くあります。ミルク混合です。母乳ほとんど出ないけど。。
1ヶ月の時、皆さんはミルクいくつあげてましたか?
今、100で、足りないときは20足してあげていいと病院で言われましたが、5キロだと 少ないんでしょうか?
グズる時が多いです。1時間だったり、飲んでも寝れないでおしゃぶり渡してもグズって。
家族とまたケンカになりました。やはり、ミルク足りなのかなぁ?

コメント

あーたん

1ヶ月の時、子ども5キロありましたが、100で3時間は持ってました💦
もしかしたら、母乳が出なくても咥えたいのかもしれませんね😄

• もーり

もーり

3時間待てたんですね。。うちは待てなくて、泣き出すと 母乳もダメでくわえてもくれません。

• 8月7日
na

2ヶ月〜5キロでした\(^^)/

飲みがよければ120あげても問題ないと思いますよ

• もーり

もーり

1ヶ月でもいいのかな?
    グズりそうな時間帯だけあげてみようかな。
    ミルクあげすぎると、便秘になると思ってたけど、足りなくても便秘になるんですね。どっちが正しいのかな?

• 8月7日
むな

赤ちゃんはお腹がいっぱいでも同じ方法でぐずるのであげすぎってこともあるかもですよ☆ミルクやおっぱいはあげるだけ飲みますし…
ややこしいですよね(>_<)笑

• もーり

もーり

足りない足りないって、家では言われ…あげすぎと言われると、さらに難しいですね。。
    本当に解らないですね。

• 8月7日
  • むな

むな

家族に病院でそう言われたといってみてはどうですか?私は助産師さんの訪問で言われたので家族に伝えました☆考えすぎておかしくなりそうになりますよね(>_<)

• 8月7日
  • もーり

もーり

病院で言われたと何度も言っも、毎日のように、泣く度に足りないんじゃないと言われ、おかしくなりそうだょ。

• 8月7日
  • むな

むな

きついですね(>_<)(>_<)
    ただでさえわからないことばかりなのに…うちは混合のほぼ母乳なんですが体重も問題ないし大丈夫なのに電話ごしで娘泣き出すと母乳が足りんちゃない?ミルク飲ませたら?と言ってきます٩( ᐛ )و黙っててってなりますもん!

• 8月7日