※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

7週目でつわりが終わり、普通の食事ができるようになりましたが、赤ちゃんの成長が心配です。産婦人科での検診が不安で、アドバイスを求めています。

つわりが終わった…??

7週に入りました。
先生曰く5週目で胎嚢のみで心拍確認前です。
胎嚢の大きさや卵巣などの状態は何も問題ありませんでした。

もともと初期からつわりはあるものの、嘔吐まではしなくてダルい,眠い,疲れやすい,食欲低下などの症状があったのですがここんとこ体調も良くふつうの食事ができています。

嬉しいことなのですがどうしても赤ちゃん育ってないんではないか、と不安です。茶オリや腹痛は全くないのですが…(;;)なんの症状なくても育っていない、ということもあり得ますよね。

今週2回目の産婦人科です…
同じように悩んだ経験がある方,そして大丈夫だった方,だめだった方…もしよろしければアドバイスください(;;)

コメント

初めてのママリ

悪阻には個人差があって最初から全く
悪阻がない人もいるので大丈夫かと思いますよ😉

• くー

くー

ありがとうございます(;д;)ネガティヴになってしまうのやめたいです😢

• 8月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

目に見えないところなので
    すごく不安になりますよね😭

• 8月7日
  • くー

くー

そうなんです😢
    でもやっぱりつわりとかって気持ちも大きいと思うんですよね。あんまり自分が妊婦だと考えすぎると体調悪くなる気がします(;д;)いつも通りの生活をしていればラクなんですよね。仕事や遊びで気分転換して初期乗り越えます!ぴょん吉さんも元気な赤ちゃんが生まれますように👶💕

• 8月7日
はな

私もつわりのような症状は軽く、すぐ終わりました‼️赤ちゃん育ってないんじゃないかって不安になったこともありましたが、元気でしたよ✨
後から考えれば軽くてほんとにラッキーでした‼️
その時は不安ですよね💦胎動も分かりませんし💦
赤ちゃん信じて前向きに生活するのがよいと思います😄

• くー

くー

軽くてラッキー✨って考えられるようになりたいです!!胎動感じられるようになったらすこしは安心できますかね😣信じて頑張ります!!

• 8月7日
mog

つわりと赤ちゃんの成長は直接関係してないので、つわり終わったのラッキー!で大丈夫だと思いますよ❤️
私の場合は、つわりにも波があったので、つわり終わった?と思った次の日にやっぱ終わってない〜😭とかもありました💦
今週心拍確認できるとまた少し安心できますよね🤗特に初期はどうなるか誰にもわからず不安になるとは思いますが、無事育ってますように✨

• くー

くー

つわりがあれば辛いというくせに、なぜかつわりを安心材料にしてしまう都合の良さ😂(笑)
    やっぱり終わったと思いきやの再開とかもあるんですね。体調良い時は楽しみたいと思います!すこし元気になれました♡ありがとうございます♡

• 8月7日
もなか

私は5週目からつわりが始まって
食欲がなくてフルーツとかしか食べれなかったのですが
6週目の1週間気持ち悪さが一切なくなり、
普通にラーメンとかカレーとか食べれました!
6週目に検診行った時は
心拍も確認できましたし順調と言われました!

今7週目になったら
また5週目並に、5週目よりも酷いかもしれないつわりがまたはじまって
ラーメンなんて食べる気が起きません。

わたしも6週目につわりなくなったときここに質問しましたが
一時期落ち着く人結構いました!

わたしももうほんと6週目に落ち着いた時は
あ、もう終わった?!って思って喜んでたんですが
また再開したので、、、😭

• くー

くー

そうなんです!!
    わたしもそんな感じで、まさに先週末体調がよくてラーメンとカレーを食べれたんです!!😳✨(食べれたものがおなじでびっくり♡)その前はそうめんですらひとくちふたくちしか食べられなかったのに…

また再開しそうな感じもあります…が、うまく付き合ってポジティブになります😣❗️

• 8月7日
のあ

私は5週目から吐きづわりが始まり
7週目で一旦落ち着いたので
「あれ?悪阻終わった?」と
喜んだのも束の間…
2〜3日したら
また吐きづわり再開しました。

やはり個人差があるようで
姉は全く悪阻なかったと言ってました。

• くー

くー

つわりがあるから安心ってんけではないですよね。赤ちゃん信じて待ちます👶💕ありがとうございます!

• 8月7日
くまちゃん

私は今7週目くらいです!
妊娠が発覚してから悪阻というものが全然なく、トイレが近い、眠い以外は普段と同じすぎて…本当に大丈夫?とちょっと不安な時期もありました…😂
もちろんそのまま悪阻がなく2週間空いてこの間検診に行ったらとても順調でしたよ!心臓の音も聞かせてもらったくらいです☺️👏🏼
きっと大丈夫ですよ☺️💕
8割の人は吐き気などあるようですが稀に悪阻のない人もいるようです。
私はなんだかラッキーくらいに思っています☺️👍🏻笑