※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

なぜだ😰ここ最近ミルク飲ませる前に必ず泣いて哺乳瓶くわえてくれず、な…

なぜだ😰
ここ最近ミルク飲ませる前に必ず泣いて哺乳瓶くわえてくれず、なだめて落ち着かせて飲ませて、また泣いて咥えないを繰り返します

泣くようになる前から飲ませる量かわってないけど……多いのかな

120を夜中以外はほぼ3時間おきでまずおっぱいあげてから、哺乳瓶です(おっぱいからはほぼ吸ってもらえてないけど母乳あげたくて地道に頑張ってます!)

コメント

柑橘まま

哺乳瓶の乳首のサイズが合わなくなった可能性もありますよ!
うちがそうでした!

• ぼん

ぼん

最近ではないですけど、月齢にあったやつに2ヶ月なってすぐかえました😰
    まだ早かったんですかね💦💦
    試しに次から前のやつで飲ませてみます!

• 8月7日
にぽ

おっぱいプラス120ですか!?
完母を目指すなら多い量だと思います。。。
我が子は完ミで120作ってますが、完食することは少ないです💦

• ぼん

ぼん

完母にできればしたいんですけど、
    おっぱい外来で計ってもらうと左8飲めたくらいの量だったのでほぼミルクで補ってる現状です💦
    このまま続けてと言われたので続けてたんですが😫
    100に減らしたほうがいいですかね💦

• 8月7日
  • にぽ

にぽ

私も母乳外来行きましたが、ギャン泣きしてでもミルクより母乳をと、頻回授乳していかないと母乳は増えないよと。私は挫折し完ミになりましたが😭
    母乳外来でも人によってアドバイスは違いますね。
    とりあえず母乳は力強く吸ってもらわないと増えていかないし、なんなら止まってしまいます💦

• 8月7日
ちゃんマー

うちも完ミで120〜140、多い時でも160でした。
母乳あげたいのでしたらミルク減らして頻回しないと変わらないと思いますよ。
わたしはこだわりなかったので、夜中も起こしてまで頻回して母乳あげたいとは思わず完ミでいきましたが。

• ぼん

ぼん

おっぱいは外来で計ってもらって片側だけの8しか飲めてなかったので120あげてました😣
    そうなんですね!

• 8月7日

私の娘も2ヶ月入った途端に一時期そんな感じになりました!!
理由はわからなかったのですが日が経つと治りましたよ😂
もしかしたら乳首が合ってないって場合もあるかもです!

• ぼん

ぼん

変わりどきなんですかね😲💦
    前使ってた乳首まだあるので使ってみます⭐

• 8月7日

うちも同じくらいの時期にそうなったの覚えてます!ギャー!と泣いて哺乳瓶咥えず、咥えたと思ったら唸りながら少し吸ってまた離してギャー!の繰り返し。それが何日か続いて疲労困憊でした…😅ミルクを少しぬるめにしてあげて、あとは自然と収まりました!

• ぼん

ぼん

何か赤ちゃんの中で変化があるんですかね💦
    この時期そうなるんですね😲
    Pさんの言ってる通りの感じで落ち着いて飲むまでに10分かかってます😅
    じゃぁうちも時間経てば落ち着くかもですね⭐

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問

[子育て・グッズ]カテゴリの
質問ランキング

子育て・グッズ人気の質問ランキング