※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を生後1ヶ月から縦抱きで使っている方いますか?インサートを使っても大丈夫でしょうか?使用頻度と時間を教えてください。抱っこ紐はサンアンドビーチのものです。

新生児から使える抱っこ紐をインサートを使って生後1ヶ月なる前から縦抱きで使ってた方いますか?
新生児から使える抱っこ紐を持っているんですが、
やはりインサート使っても首すわり前なので大丈夫かなぁ?と少し心配です💦
しかし、スリングや横抱きはあまり気に入らないらしく、ギャン泣きされます。
使っても全然問題ない方、使用頻度と使用時間教えてください!
ちなみに抱っこ紐はサンアンドビーチ のものです!

コメント

ゴルゴ33

私はnapnapに新生児パッドをつけて使ってました🙂
下の子は上の子の保育園の送迎についてこさせなくてはならず、生後1ヶ月ごろから毎日30分~45分くらいは縦だきで連れ出していました!
ちなみに上の子はベビーカー拒否の子だったので、同じく1ヶ月ごろから縦だきにしてましたが今のところなんの問題もないです!さすがに頻度は忘れちゃいましたが😅
ちなみにうちの子たちも横抱き嫌いでした(笑)インサートでちゃんと頭を支えられているなら問題ないと思いますよ😆

• まーまーりー

まーまーりー

横抱きめっちゃ嫌がりますよね💦💦
    良かったです!
    少しずつ使ってみます!

• 8月7日
ゆまゆ

まだ1ヶ月経ってませんが
買い物の間とか使ってます。
本人も抱っこ紐してたら爆睡してるので
問題ないと思います!

1週間に2.3回くらいで買い物中だけなので
時間も30分くらいです。

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!
    短時間から使用してみます🙄🙄

• 8月7日
たんたん

うちは生まれてすぐから縦抱きの抱っこ紐使ってました😊ベビービョルンオリジナルです!エルゴは新生児から使えるやつだったんですけどおっきくてダメでした😂
今のところ問題ないです👍🏻なんなら首すわり早かったので抱っこが楽になりました笑
家で家事する時やスーパーへの買い物、寝かしつけで使ってたので結構な頻度で長い時間使ってました💦
あんまり良くないって聞くんですけどね😅

• まーまーりー

まーまーりー

首すわり早いってききますよね!
    様子見て使っていきます!!😊😊

• 8月7日
mmmmmm

うちも生後20日あたりから使ってます‼️
買い物や送り迎えなど、なるべくはまだ使わないようにはしてますが、預ける人がいないときなどに使ってます😃
週2~3で一回で40分くらい縦抱きしてます‼️

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!
    少しずつ様子見て使っていきます!😄

• 8月7日