コメント
ゆっち
うちは1歳2ヶ月で、取り分けメニュー始めたばっかりです♪まだ取り分けメニューがイマイチで取り分けする時としない時があります(>_<)でもうちでの定番の取り分けは、大人がカレーの時にルーを入れる前に取り分けています!
取り分けメニューもっと増やしたいです(ㆀ˘・з・˘)参考にならずすみません。
ぺす
最近取り分けするようになりました☆
今晩はあじの塩焼き→塩がついてない中の方、肉じゃが→味付けする前のもの、ほうれん草の胡麻和え→ゴマだけあえたもの、を取り分ける予定です!
先日は、ほうれん草、えのき、ベーコンの和風パスタを味付けする前に、ベーコンだけ避けて取り分けたりしました。
取り分けすると、一気に子どもの食事の準備が楽になりました〜(^.^)
-
Sugar☆AO
ちゃこさんへの返信でした(>_<)
ありがとうございます!- 12月6日
-
退会ユーザー
横入りごめんなさい( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
取り分けをされているとのことで、色々教えてほしいです😢
フリージングをしているのですが、大量すぎてストック作るのが大変で苦痛です( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
フリージングより、取り分けのほうが楽ですか??☺︎
夜は取り分けしやすいですが、
朝と昼は、どうされてますか?- 12月13日
-
ぺす
ストック作りホント面倒ですよね(>_<)一歳の誕生日を機に基本取り分けしてます!すごく楽ですよ〜☆でも、基本私テキトーなんで参考になるかどうか分かりませんが…
朝は超熟の食パンかぶどうパン、茹で野菜や冷凍のミックスベジタブル、バナナヨーグルト、牛乳か豆乳って感じです。
昼はパスタ、うどん、チャーハンが多いです。味付けは基本薄くして、自分の分は食べるときに塩胡椒など足す感じです。1歳からのレトルトのカレーやミートソース使うこともありますよ(^_^;)
夜はなるべく取り分けできそうな献立でやってますが、メインの魚や肉が取り分けしづらい時は、専ら豆腐です。笑。昨日は豆乳に薄く醤油塗ってチンして、チーズのせてもう一回チンしたものあげました。
参考になれば嬉しいです(*^^*)- 12月13日
-
退会ユーザー
とても詳しくありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)
とても参考になります♡
超熟の食パンは冷凍されていますか?☺︎
茹で野菜も、茹でて冷凍されているものですか?☺︎
お昼の麺類の時は、野菜は、その都度作られているのですかね?🙂
なんども質問ごめんなさい( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
そろそろ取り分けに挑戦したいんですけど、要領が分からなくて( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )- 12月13日
-
ぺす
返信下になっちゃいました!すみません(>_<)- 12月13日
Sugar☆AO
自分たちのご飯と子供のご飯別々に作ると時間ばかりかかっちゃってたいへんですよねσ(^_^;)
アジの塩焼き、肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、栄養バランスもよくおいしそうですね!
早速参考にさせていただきます(*^^*)
ありがとうございました!
ぺす
食パンは冷凍してないです。息子と私で6枚切り一枚ずつ食べるので3日でなくなっちゃうんで(^_^;)
茹で野菜は茹でて冷凍しておいたり、冷凍の茹でブロッコリーも使ってますよ。あと、トマトとか皮剥いてそのままあげてます!
麺類の野菜はその時ある野菜をその時切って茹でてます。
質問全然大丈夫です☆私も分からなくてなかなか踏み出せなかったんですが、やってみたら意外と、これでいっか〜〜ってだいたいな感じでやってます。笑
-
退会ユーザー
そうなのですね\( ¨̮ )/💗
ありがとうございます♫*°
あー✨
なるほど♡
冷凍食品で売ってるブロッコリーやミックスベジタブル使われていますか?(❁︎´ω`❁︎)
詳しく教えていただけて嬉しいです\( ¨̮ )/
やっぱりフリージングより楽になりそうですね?🙂
私も思い切って、取り分けに挑戦してみます♩*°
グラムとかは測られてますか??- 12月13日
-
ぺす
そうです、冷食のやつです!グラムは離乳食作り始めて、一度も測ったことありません(^_^;)とってもざっくりテキトーです!!笑- 12月13日
-
退会ユーザー
ありがとうございます🤗💓
そうなのですね♩*°
じゃあ、もうほぼフリージングのストック作りもされてなかった感じですか?
ゴハンの量も測られてないですか?- 12月13日
-
ぺす
そうですね、もうほぼその時その時で用意してます☆
ごはんの量は50の容器に冷凍してたりしてなんとなく把握しながらって感じでしたが、うちの子よく食べるしあんまり気にしなくていっかな〜ってなっちゃいました(^.^)- 12月13日
-
退会ユーザー
たくさん質問してごめんなさい( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )💗
ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
わたしも、さっそく取り分け始めてみます♫*°
フリージングさよなら♡(笑)- 12月13日
-
ぺす
全く問題ないです!お役に立てて光栄です!楽しくごはん作りしましょ〜(*^^*)- 12月13日
-
退会ユーザー
ありがとうございます◡̈*❤︎
あ、それと、
ミルクはどれくらい飲んでますか?🙇回数と量🍼よかったら教えてください。
うちはいまだに哺乳瓶で飲んでます😱💦- 12月13日
-
ぺす
ミルクは11ヶ月半で卒業しましたよ☆3回食にしたての頃は毎食後100くらい飲んでましたが、ホントよく食べるので、少しずつミルクの量減らしていきました。意外とすんなり卒業できましたよ(*^^*)- 12月13日
-
退会ユーザー
すごーーぃ😊✨✨✨
寝る前も飲んでなぃのですか??◡̈*❤︎
じゃあ今は、お茶か牛乳??💕- 12月13日
-
ぺす
飲んでないです!哺乳瓶大好きだったので心配してたんですが、あっさり卒業でこっちが驚きました。
今はお茶、牛乳、豆乳飲ませてます。あとフォロミのサンプルや使いかけを頂いたのでたまにそれを飲ませてますよ(^.^)- 12月13日
Sugar☆AO
やっぱりカレーは定番ですよね(*^^*)
とりわけメニューが増えれば毎回の離乳食が楽になるのでレパートリー増やしたいですよね!
ありがとうございました(^-^)/