※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

24時間勤務の旦那に『子供と寝てねーで、寝ずに家事しろ』、『俺が尻拭…

24時間勤務の旦那に
『子供と寝てねーで、寝ずに家事しろ』、『俺が尻拭いしてんだよ』、と散々言われ。
来月、旦那が同級生を呼んでバーベキューを企画してるんですが、フェンスをたてないと丸見えで、自分で物を買っときながら、『バーベキューまでにフェンスたてて』って、私にどんだけやらせるんだよ、ってか無理なんわかってて言うとか卑怯じゃないですか。
起きたの2時50分だけど、眠くて動けずこんな時間…私も仕事帰ってきてから今日はワンオペなので。その状態から今から出勤までに家事こなします。
乾いたやつを畳んでしまい、洗濯して干して、炊飯器セットして、夕食作って、風呂掃除して、保育園準備して、子供起こして、朝ごはん作って、体温はかり記入し、着替えさせて、食べさせて、食洗機まわして、シンクもきれいにして、食器はカゴにほしてあるのはダメだから全部片付け、おもちゃが散らかってるのもだめだから片付け、掃除機は食べさせたあとと決まってるのでそうして…
無理、間に合う気がしない😢

コメント

アイ

信じられないです…そんな事言うなんて😨日中は出来るだけ寝てください💦
体無理しないでくださいね‼️

  •  3児のmama

    3児のmama

    いや寝れませんよ、今日私は仕事なので、ちなみに明日も仕事ですm(__)m
    ありがとうございます😢

    • 8月7日
  • アイ

    アイ

    なんとか数日、立場を変わってもらって出来るものならやってもらいたいですね‼️腹たちますね‼️
    私だったらバーベキューなんて放置ですよ‼️自分の事くらい自分でやれと言います…

    • 8月7日
  •  3児のmama

    3児のmama

    いや、自覚ないんですよね。それこそ日曜日に3人みてもらい免許センターに行きましたが、自分では自信満々にソファで座っていましたが、まぁリビングはすっちゃかめっちゃかで、ダイニングは食べかす落ち放題でした。
    だから、かわってもらったところで意味なしだし、イライラして子供にげんこつしたりするので頼みたくないのです。

    • 8月7日
deleted user

仕事されてるのにそんな事言われるんですか?
あまりにも心なさすぎ思いやりなさすぎですね😣倒れないと気付いてくれないタイプそうですね😣

  •  3児のmama

    3児のmama

    言われますよ。
    いや、思いやりのかけらもないですよね。そのくせ口癖は『気配り目配り心配りがたりない』です。どっちがだ。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とことん俺が正しい完璧な俺様人間なんですね😣一種のDVですね。体も心もしんどいですね。 無理なさらずいてくださいね(;´・◞౪◟・`)ノ

    • 8月7日
  •  3児のmama

    3児のmama

    私、あまりにもムカついたのでさすがに昨日言い返しました。
    『自分は完璧なんね』っていったら『完璧じゃないよ俺だって、だから努力してんの』『(私は)努力してないんだって』だそうです。人の話は最後まで聞けというからこっちは聞いてんのに、私の話の腰は折る。だから、『話の腰を折るな、最後まで聞いて』って言い返した。そしたら『話聞くだけ時間が無駄なの』だそうです。
    話し合いもできないのです。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無駄に屁理屈で口が強いんでしょうね😣私の旦那もそんな感じで腹立つし痛いほどわかります😣
    ああいうやつは直らないと思ってます( ꒪⌓꒪)

    • 8月7日
  •  3児のmama

    3児のmama

    言い合いした時点で、『あのね』『あのね』『きみは』『~だよね』みたいな、上から目線で人をバカにするんです、話し合いすらできない、直りませんよ、結婚7年変わりませんでした。ゆめさん、よく耐えてますね😢

    • 8月7日
舞

そんな旦那無理です!
旦那の為の人生じゃないですし、自分だったら離婚します!
自分がバーベキューをする事を企画したんであれば、自分でさせるべきです!

  •  3児のmama

    3児のmama

    ですよね。私も最近そう思ってます。旦那のための人生じゃないと。
    30前半まだやり直しがきくんじゃないかと。
    バーベキューは同級生からうちでと提案されたようで、(去年他の家でやったため)、それをいいよと言ったのは旦那です。

    • 8月7日
ヨイチ

家事も育児も仕事もされていて、フェンス立てとけなんて無茶苦茶ですね。
二十四時間働くのがそんなに偉いんですかね?
旦那さんは賃金発生してますけど、無賃金でこなしてる奥様を蔑ろにしすぎだと思います。
奥様だけの子供じゃないのに、何を偉そうにしてるんだろう??
意味不明です。
旦那さんが勝手に呼んでのバーベキュー、旦那さんだけで、全部やらせれば良いのでわ??
子供3人も世話して、お前の世話なんぞ出来ないわ〜。大人の癖にバカなの??4人目の子供のつもり??自分の親にやって貰えば??
読ませて頂いて、すみません💦

  •  3児のmama

    3児のmama

    はい、私、平日毎日9時~16時で働いてるんです。育児もしながら。
    休みの日は保育園休みだからフェンスなんて立てる時間がないです。
    旦那は平日が明けも休みもあるので、みんな子供たちは保育園に行ってるんです。よっぽど私より家事が回る気がするのですが。
    フェンスのことは無理だと言いました、バーベキューの日どっかいってろと言われました。うん、行くわと言っときました。

    • 8月7日
  • ヨイチ

    ヨイチ

    明けだからって寝てんじゃねーよです。
    お前の稼ぎじゃ食えないから働いてるんだよと、叩きつけてやりたいですね。
    バーベキューの日が平日なら、奥様息抜きしてくださいなm(_ _)m🌟

    • 8月7日
  •  3児のmama

    3児のmama

    明けは夕飯作ってくれたりするんです、それでも。まだましなのかなぁ、なんていろいろ我慢してきたわけです😢
    いえ、むしろ平日なら私は毎日仕事なので、ゆっくりできません。
    バーベキューは来月末の土曜日です。
    本当にそうです、足りないから働いてるんだよ、って話です。
    旦那が見栄はってローン組んだお陰で、固定費だけで旦那の給料は9割飛び、イオンのクレジット口座を(私は年に5回も使ってませんでした)、これいじょう俺の口座からは無理と、パートの私の口座にかえさせられました。

    • 8月7日
  • ヨイチ

    ヨイチ

    平日お仕事なのに、息抜きとか言ってしまいスミマセン💦
    見栄はってローンとか迷惑な旦那様ですね。
    奥様がこんなに支えてらっしゃるのに、負担ばかり押し付けて、酷いです。お金の計算すら出来ないとか、馬鹿なんですね。奥様の苦労、計り知れないです。

    • 8月7日
  •  3児のmama

    3児のmama

    いいえ😉✋たまに休みとってそうしたいんですがね、働かないわけにもいかなくて。
    固定費がかさむのが一番痛いから、家のローンはなるべく少くくもう、なんて私が提案し、月々せめて5~6万くらいまでなんて思ってたのに、気づけば8万超え…そのローンだけならまだしも、旦那の車のローンとWローン…

    フェンスなんですけど、何回か旦那が建てるのに挑戦したわけです。外工の知識もないのに。そしたら大して風もない日に道にフェンスが倒れて道をふさいでいるのを朝のごみだしで私が発見…敷地内に引きあげたりしました。今度は小さなブロックを重石にして挑戦、また倒れました。ブロックの固定に、旦那が市販のコンクリート買ってきて作ったが全くくっつかず…また倒れ、私がひきあげ…
    業者に頼んだらお金高くなるしとかって、フェンスもコンクリートもブロックも自分でなんてやりはじめたから、すごいなぁなんて思ったけど、4月に購入して、仕事の訓練が始り旦那の休みがなくなり、玄関にフェンスがそのままの状態です。
    7月の終わりに仕事の大会が終わったらやる、なんて言い出したはいいですが、いまだに手を着けず。大変だし心が折れるのもわかるから触れてはないですが。
    というか、無理矢理バーベキューにしなくても、家のなか広めだし、家の中でオードブルでパーティでもいいんじゃないんだ、と思っていた私です。
    去年、旦那の同級生のバーベキューに招かれましたが、新築の家で車庫でバーベキューしてました。旦那の同級生が子連れで集まったのですが、みんなうちの子より小さい子ばかり。たぶん、くるのは1歳~3歳くらいの子達で、中で過ごして、外で男子がバーベキューになります。
    バーベキューなんてされたら後片付けが大変じゃないでしょうか?家でしたことなくてわかりませんが…
    外面は天下一品の旦那です。
    長文失礼しました。

    • 8月8日
  • ヨイチ

    ヨイチ

    フェンス作りにそこまで💦
    バーベキューの後片付け、一回切りで捨てるなら、まあそこ迄大変では無いかなと思いますが、毎回ならば大変ですね。
    最初の準備、食材購入して切る所から、勿論旦那様にやって貰ったら方が良いです。後片付けも込で。匂いも煙も出ますし、そこ迄してやりたいのは、同級生がされたからなんでしょうかね??
    半日費やして、大変さがわかれば、次回に繋がらないと思いたいですが、外面よいならやるのかな‥💦
    その位のお子さん交えてだと、お子さん中心でなくて、大人が楽しいだけですよね。
    オードブル買ってきて食べるとかで充分ですよね。場所は提供してるんだし。かなり食べるなら、作って出すほうが、紙皿と紙コップで充分ですしね。
    こちらこそ、お付き合い下さり、有り難うございましたm(_ _)m🌟

    • 8月9日
N

旦那さんなぜそんなに偉そうなんですかね?😨💦
私だったらブチギレてます😭
バーベキューのフェンスもやれって言われたら、お前の客なんだからお前がやれよって言います。なに私に尻拭いさせてんだと。笑
共働きなんですよね?だったら尚更そこまで全部家事も何もかもやらせたいなら働かなくていいだけの稼ぎ持って来いよって話だと思うんですよね😭

  •  3児のmama

    3児のmama

    さっぱりわかりません。
    いや、ぶちギレたいですよ。正直。
    フェンス自分でやってって言ったら、バーベキューの日どっかいってろと言われました。
    正直、旦那が見栄はってローン組んだお陰で、旦那の給料だけで固定費がとぶほどなんです。
    『俺と同じ給料でもやりくりしてる人はいっぱいいる、やりくりできねーだけじゃん』と言われました。

    • 8月7日
さ

何も言わず、実家に帰ります。笑

  •  3児のmama

    3児のmama

    そうしたいんですがね。遠方で…
    新幹線乗り継がないとだめで…

    • 8月7日
いち

俺が尻拭いしてるって、何か旦那さんは家事手伝ってくれてるんですかね?
そもそも、共働きのようですし、だったら家事を奥様だけにやらせているのは明らかにおかしいです!!
私は専業主婦で、夫は同じく24時間勤務ですが、勤務明けで帰ってきても、お風呂掃除とか、私が手が回らない時はやってくれますよ。
私だったら実家に帰るか、旦那の世話は、食事、洗濯等も含め全て放棄しちゃいます(笑)あなたの尻拭いまではできません!自分の世話ぐらい自分でしてくださいと言っちゃいます(笑)

  •  3児のmama

    3児のmama

    俺が尻拭いしてるって、すごい腹立ちました。
    旦那は気分で家事をしてくれます。私が平日毎日仕事だから、明けや休みは夕飯は絶対作ってくれますが、それ以外は気分で。やったりやらなかったり。録りためた番組を『○○面白かったよ』と話されるのは本当に腹が立ちます。そんな暇ないってこっちは。
    なんてまた言ったらきっと、『段取りの問題だ』とまたきますね。

    • 8月7日
deleted user

仕事のストレスを私で発散するなー❗
どうせ会社じゃ上司にこきつかわれてんだろー?だからって腹いせに同じことするなー❗
なんて😅

一度お互いに家のことや育児のことでやっていることをリスト化してみては?尻拭いしてることが何なのか確認できるし、そもそも共働きで求められてる仕事量や精度は妥当なのか、話し合うというより論破するつもりで勝負を挑んでみては?

  •  3児のmama

    3児のmama

    きっとそうなんでしょうね。
    腹いせですよね、完全に。
    リスト化いいですね。論破したいですね。話し合いにはけしてならないので、頭いかれてます。

    • 8月7日
さっちゃン♡

なんだそれ、、24時間勤務っても寝てますよね?仮眠時間はもちろんありますよね?1日中仕事してる方が楽だよなって言ってやりますね私なら!
あと旦那の洗濯とか旦那のことはしてやらない!

  •  3児のmama

    3児のmama

    まぁでも仮眠は数時間のはずです。
    仕事楽とは思いませんが、言いたくなります。

    • 8月7日