※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

マカロニ入りグラタンは主食になるか気になります。ベビーフードをおかずにする場合、ご飯よりもおかずにする方が良いでしょうか?

ベビーフードのマカロニ入りグラタンについてなんですが、マカロニが入っていると主食になるのでしょうか?
ご飯をいつも通り90gとプラスおかずはベビーフードにしようと思ってこのベビーフードにしたんですけど、よく考えたら主食と主食でダメだったのかな?と気になり質問させて頂きました😅
ご飯は毎回ストックしてるので、おかずだけベビーフードにすることがよくあるのですが息子がこれ大好きで☺
これを食べさせる時はやはりご飯よりもおかずにしてあげた方がいいですか😌?

コメント

枝甫

私はこれはをおかずにして、主食は別で出します!

• みい

みい

良かったです☺安心しました😄
    ありがとうございます💓

• 8月7日
あったん

私はマカロニ入ってるのはパスタと同じかな??と思っておかずではなく主食扱いにしてました!
でもカボチャとツナ入ってるしおかずにしても本人が好きで食べてくれるなら主食プラスであげてもいいと思います❣️

• みい

みい

そうなんです!
    私もマカロニ入ってるしパスタ系に入るのかな?と思いました😌
    たしかにマカロニだけではないしおかずにしても大丈夫ですよね✨そうします!笑
    ありがとうございます😁

• 8月7日
pps

マカロニってパスタなのでご飯ちょっと減らしてあげてます!
その分ベビーフードに人参とか足してカサ増ししてます🤣
あとは汁物つけたりしてます🤔

• みい

みい

やっぱりパスタに入るのですね✨
    ご飯を減らすのは思いつきませんでした😳いい考えですね😊
    うちもこれとご飯じゃたりないので野菜を足してかさ増ししてますが、ご飯と野菜の量を調整しても良さそうですね🙌🏻
    ありがとうございます☺

• 8月7日

マカロニ、おかずとして食べさせてます…。
ドリアとか雑炊とかお米が入ってるBFは主食かな?と…。
うちはお米とおかずのBFに手づかみ出来る温野菜とかを付けて食べさせてます(^-^)

• みい

みい

同じ方がいて安心しました😌
    うちも基本的にお米が大好きなので、マカロニはおかずに、主食はお米をあげてました😄
    でもよく考えたら皆さんちゃんと主食にしてる?と思ったんですが、おかずで大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます😁💕

• 8月7日
さっちゃン♡

わ、懐かしい☺
うちの子大食いだったので、私はこーゆーベビーフード、ご飯の上にぶっかけて食べさせてました😂😂😂

• みい

みい

懐かしいですか😊?
    私にもそんな日が来るんですよね😌💕
    分かります😁
    ご飯にかけてドリア風にしたり、他のおかずでもご飯と合いそうとか勝手に想像してご飯にかけたりしてます😂
    うちもよく食べるのでぺろりです😂

• 8月7日
  • みい

みい

回答ありがとうございました☺💓

• 8月7日