※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

元カレからの暴力や浮気により信頼を失い、鬱状態になりバイトもできなくなった女性。最近は頑張って働き、彼氏もできたが、バイト先の先輩に彼氏について否定的な発言をされ、精神的につらい状況に。話す相手がいないため相談している。

寝れないので質問します。
すみません、長くなります、、、

私は元カレに暴力を振るわれたり、浮気をされて
人を信じれなくなり
少し鬱??の様な状態になっていて
バイトも出来なくなってしまい、周りからしたらその事は知らないので
仕事もしていないで 甘えていると思われていたと思います。
その間友達とも一切連絡もとらず、ご飯もあまり食べれなく
9キロ痩せて何ヶ月も家から出ないことはありました。

だけど今は頑張ってバイトにも行き
半年に1度友達と会って話ができる状態にまでになり、
彼氏ができもうすぐ半年になるのですが
今行っているバイト先の先輩に、彼氏の話を私はしないのですが
彼氏がいるかを聞かれていると答えたら
「すぐ浮気されるよ笑」
「そんな若いうちに浮気しないわけがない」
「1年経つ前に新しい女の連絡先増えるよ」
「今のうち新しい男見つけておいたら?笑」
など出勤がかぶりあうと毎回こういうことを言われます。
彼氏のことを信じているので、
無いと思っているのですが毎回言われると精神的にキツく
バイトから帰っている時に思わず泣いてしまいました
彼氏は悪くないのに、先輩に言われたことがずっと頭の片隅にあり
彼氏に八つ当たりしたりメンヘラみたいな事を言ったりしてしまい
自分がとても嫌です

誰に話をしていいかわからず、このアプリをとりました。
長い文章読んでいただきありがとうございます。

コメント

deleted user

うざい先輩ですねーその先輩は女性ですか?
男性だったら逆に狙われている可能性もありますね。
彼氏に今までの事を正直に話してみたらいかがですか?
きっと受け止めてくれると思いますよ。

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます。
    6個ほど離れた女性です。しかもその人にも彼氏はいます
    彼氏が仕事が忙しいので迷惑かけるかなと思って話し出せずにいます😔

    • 8月7日
ゆー

なんかめっちゃ鬱陶しい先輩ですね笑
お前が彼氏さんの何を知ってるんだよ〜って感じです笑
「そういうのまじでいいんで」って真顔で言ったら少しは落ち着きませんかね??
そんな人って恋愛語ってかっこつけたいだけですよ〜。
浮気しない人はいますよ!!
メンタルやられてる人間を支えるのってすごく大変です。私は精神疾患持ちで、もう4年くらい旦那さんに支えてもらってます!
超めんどくさいし殺しかけたこともあるしほんとにどうしようもない人間ですが一回の浮気もせずに支えてくれてます!
彼氏さんはきっと優しくて素敵な人なんでしょうね( ¨̮ )

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます。
    まだ入って日が浅いし、その人が店長と仲いいから
    何か言ったらもっとバイトに行きにくくなるのかなと思いいつもははー🙂と笑ってその場を終わらせてます、、
    支えてくれる旦那さん、素敵ですね😌
    トマトさんが素敵な方だからですね😌
    トマトさんの言葉で心のきゅーってのが軽くなりました。
    ありがとうございます。

    • 8月7日
chichi

無視がいちばんです笑
そんな鬱陶しい女は空気のように扱ってやりましょう☺︎

  • もち

    もち

    ずっとこういうことを言われ続けたら、
    もうバイトに行きたくないなーとカスメンタルが悪化します💦
    本当空気になってほしいです🤔

    • 8月7日
nsk

迷惑な先輩ですね(╬°▽°)
私だったらお互いそうならないように気をつけましょうね〜笑
ぐらいで返します😅
その先輩は若い頃に散々男に傷つけられてきたんでしょうね😅
本当はそんな事ばっか言ってると自分が浮気されるんじゃないですかー?ぐらい言い返したいところですが🙄笑

  • もち

    もち

    はい、しかもほかの人が休憩に行って
    2人の時にいってくるんです、、
    今の彼氏にも浮気されてるんでしょうかね笑

    • 8月7日
かなえ

ただの僻みだと思いますよ!
ウザイですね😂

そういう人には昔の話とかはしない方がいいです!

どんどん色んなこと言ってくるので!

その人に毎日その話題でますけど、昔彼氏に浮気されたんですか?とか言ってみたらどうですか?笑

僻みだと思って反応楽しんでみるといいかもですよ笑

  • もち

    もち

    バイト今までしてこなかったの?と言われ、
    少ししてない時があったことを伝えると馬鹿にされた事を言われたので言わないようにしました!!
    自慢も何もしてないのに、僻んできてなんなんだって感じです😑..

    • 8月7日
  • かなえ

    かなえ

    私も仕事や元彼のDVや束縛で鬱になり、仕事してない時期あったのでお気持ちすごくわかります!

    きっともちさんのことを下に見て私はできた女よ!とでも思ってるんでしょうね、可哀想ー笑

    辛いかも知れませんが、あーあーこの人可哀想だなぁーって思いながら浮気の事でもなんでも竹輪耳にして聞いてる振りしましょう😂😂

    私なんかを僻んだり、下に見たりしかできないなんて小さい女って思いましょう😂😂

    今日も1日頑張りましょうね☺️

    • 8月7日
N

鬱陶しい先輩ですね。
経験豊富な女だと思われたい見栄っ張り女か、自分自身が彼氏とうまくいってないのか、もちさんが若くて可愛くて嫉妬してるかでしょうね😂
次また言われたら「◯◯さん彼氏に浮気されてるんですか?大丈夫ですか〜?」って言ってやりましょう🙆‍♀️

  • もち

    もち

    彼氏と上手くいってないと思います!
    彼氏と一緒にご飯食べるのが嫌〜と言っていたのを聞いたので!
    もう次言われたら皆さんに教えてもらった言い返しを言おうと思ってます笑

    • 8月7日
アリエル🐚

そういうこと言いたがる人いますよね笑
よっぽど幸せになれたことがないんだなぁと心の中で可哀想な人って思っときましょ🙏🏻
そんな人に感情を振り回される必要ないです!

  • もち

    もち

    なんなんでしょうね!!
    仕事に集中しろよ!と思います😑

    • 8月7日
ママり

多分その先輩は、自分が幸せじゃないから他の人が幸せそうなのが気にくわないんでしょうね、
人の不幸が好きなタイプだと思います!

多分、もちさんに色々言って不安にさせて彼氏と喧嘩したり別れたりする事を望んでるんじゃないですかね!

流されないように気をつけて下さいね!先輩に言われた事で彼氏さんと喧嘩になったりしたら先輩の思うツボです。

今度何か言われても、心の中で先輩を見下してれば大丈夫だと思います☆