※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

千葉県に引っ越し予定。無痛分娩を希望し、船橋市や北習志野周辺の産院を探している。愛育レディースクリニックやくらもちレディースクリニック、鎌ヶ谷バースクリニックなど候補。費用や雰囲気について情報を求めています。

初めて千葉県に住む予定です。10月前後から転居になります。
まだ都内のクリニックで検診中で今は8週を過ぎようとしているところです。が、
2週間後には産院を決めてと今日言われて来たので、質問させてください!!

船橋市、北習志野、新京成線沿線?で無痛分娩を希望しています。私が調べたところだと愛育レディースクリニック、くらもちレディースクリニック、鎌ヶ谷バースクリニックあたりでしたが、他でもあるよ!とか、あと実際に掛かった費用も知りたいので、ご経験のある方、聞いた話、病院の雰囲気など何でも結構です。是非教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ライナー

引っ越し予定の近くに住んでいるものです。
くらもちレディースクリニックは友人が出産しましたが、初産で3日で退院、普通分娩で42万の補助を抜いて40万かかったそうなので、無痛だともっと高いかと思います😅

愛育レディースは最寄りの駅からかなり離れています💦分娩の予約金納めたらお迎えがあるみたいですが、口コミ悪いですよね😱💧新しくできたばかりで見た目は綺麗です。

バースクリニックは不妊で通ってた方が転院して違う病院で子宮筋腫があることが分かったみたいですがずっと言われなかったみたいです…あんまりいい噂聞かないです😱💦

すべてマイナスばかりですいません…

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!マイナス面は貴重な意見で大変助かります^ ^参考になりました!!

• 8月7日
  • あいこ

あいこ

やはりくらもちさん高いんですね(>_<)口コミとかで見た事があって、40万とか払って3日で退院って短くないですか?初産なのでベテラン助産師さんとかいるとなんとなく安心です笑

• 8月7日
ありしゅ

松信さんで6月に出産しました!

計画分娩+無痛分娩
4泊5日
42万+16万ほどでした!

検診も不必要なことはせず
補助券内で済み、充分でした!
上の子にも優しく対応してもらえました!

無痛処置も全く痛くありませんでした!
3人目があればまた絶対ここで!と思うほどです!

もし質問がありましたら
なんでも答えますよー ♪

• あいこ

あいこ

ついこの間のご出産!おめでとうございます!!お疲れ様でした^ ^
    無痛分娩で計画分娩もできるとは!でも経産婦さんと初産で違いとかあるんですかね…🤔
    ご質問なんですが、ありしゅさんのお住まいは松信さんから車だとどれくらいでしょうか。差し支えなければで結構です^ ^
    私はまだ決まってないですが、20分から30分?かかりそうで電車だと乗り換えが1回か2回ありそうです。
    この程度の距離は問題ないですか?

• 8月7日
  • ありしゅ

ありしゅ

ありがとうございます👶🏻❤️

わたしの住まいは
    JR津田沼駅の近くなのですが
    車だとそこから20分、
    バスだと1本で20分でした!

上の子を連れてだったので
    通いづらかったですが、
    お一人でなら問題ないかと ♪

なにより車で20.30分かかってでも
    松信さんにして良かったです💓

アメニティがロクシタンなのも良かったですし、ご飯も問題なく。
    全部 個室だし、部屋の環境も申し分なかったです!
    面会制限も特にないですよ ♪
    友達がきても、親戚が来ても大丈夫!

無痛分娩って不安ですよね、
    でも先生が麻酔科医だったのもあり
    無痛処置は
    え?終わったの?というくらい
    手早かったです!
    分娩自体も痛みをできるだけ
    取り除いてもらえました!
    1人目とは違い、
    お産をじっくり味わえた気がします💓
    終始にこやか、笑いながら
    分娩しました!

あとはなにより先生が優しいです!
    わたしは15キロ増えましたが
    なにも指摘されず(笑)
    旅行だって行っていいよ〜と、
    ストレスが一番よくないと
    考える先生です☺️

本当におすすめです!
    ただ、完全母乳で育てたいなら
    初めからそういう思いを
    伝えないと
    ミルクばっかりあげられちゃいます(笑)
    母乳指導もあまりないので、
    どんどん自分から聞いたほうがいいです!

• 8月7日
  • ありしゅ

ありしゅ

くらもちさんは
    友人がそこで出産しましたが
    かなり高いそうで😅💦

でも対応はよかったみたいですよ💡

• 8月7日
  • あいこ

あいこ

お返事をありがとうございます😊
    松信さんがとても人気で他の方もおススメされてたので電話で確認したところ、3月前半が締め切られてました💧私は後半予定なのでまだ少し枠があるそうです…ただ分娩予約のために受診が必要とのことで、来週になるとなんとも言えないと…考える日数がほぼないのですが色々話し合って決めたいとおもいます^ ^
    ありしゅさんのおかげで細かい費用のことや先生の雰囲気などもバッチリ伝わりました!!
    本当にありがとうございました😊

• 8月8日
  • ありしゅ

ありしゅ

グッドアンサーありがとうございます!

わたしも同じような感じでした☺️
    ネットではわたしの予定日は締め切られていましたが、受診して予定日が確定らしたら枠はあるから大丈夫と言ってもらえました!
    あいこさんも間に合うことを祈ってます😭💕

無事にご出産してください💓
    この度は妊娠おめでとうございます ♪

• 8月8日
な

新京成沿いではないのですが、松信ウィメンズクリニックも無痛分娩やってます!

主治医が麻酔専門の先生というのと、なにより個人病院なので入院中はホテルのような豪華な食事やおやつが出ます😊シャンプーやフットマッサージもしてくれますし、アメニティが全てロクシタンです🤣❤️

私自身2人とも自然分娩で7万ちょっとでした(予約金2万円、聴覚検査5000円、分娩費用5万円)無痛分娩は+10万と頂いた資料に載っていたので、15~20万が手だしかと思います。入院中もママの希望で初日から母子同室できれば、ママの体調優先で夜中毎回預かってくれたりと臨機応変にお願いできるのが凄く良かったです😊😊

• あいこ

あいこ

松信さん初めて聞きました!
    アメニティがロクシタンってテンション上がりますね笑
    手出しも許容範囲ですし、すごく参考になりました^ ^
    ありがとうございます!!

• 8月7日
  • な

無痛分娩の件は他の方から伺ったほうが早いかもしれません☺️

ちなみに松信さん、かなり人気なので完全予約制なのですが、それでも毎回30分~1時間程は待ちます😭😭主治医の先生でなくても良ければ比較的早く呼んでくれます(受付の方がそれでも良いか聞きに来てくれる日が何回かありました)

また、主治医の安西先生はかなりサバサバ系です。もちろん何か問題があれば教えてくれると思いますが、以前便秘で困ってる時に相談したら「大丈夫大丈夫!これくらい許容範囲内だから~😄」で終わりました(笑)次の健診でもう一度相談したら下剤をくれました😂

他の方も仰るように、子供がすごく好きなようで、エコーでも毎回「可愛いお顔だねー❤️」と言って下さったり、上の子と一緒に行く時も沢山話しかけてくれたり、何より退院前の診察で赤ちゃん抱き上げてチューしようとしてた時は笑いました🤣🤣

• 8月7日
  • あいこ

あいこ

とても人柄の良い先生なんですね!思わず読みながら笑ってしまいました😁
    でも本当に皆さんおっしゃるようにとても人気のある病院で、安心して任せられますよね。
    すごく悩んでいますが、あとは2人でよく話し合って決めたいと思います☺️
    大変参考になる情報をありがとうございました!!

• 8月8日
めろん

松信が有名で綺麗です!

• あいこ

あいこ

他の方もおっしゃっていたので、気になってます^ ^

• 8月7日
りっちゃん

船橋市の北島産婦人科に通ってます。
最寄駅は京成線の大神宮下駅です。
院長先生は強面で日によっては無愛想な時もありますが(笑)腕は確かです!性別判断が得意な先生という事で有名だそうです。結構早い段階で見極めが出来る方です。日によってですが、院長先生以外にも2人先生がいらっしゃるようです。私自身は里帰り出産なのでこちらにお世話にはなりませんが、無痛分娩はしているそうですよ。ポスターが貼ってありました!院内の雰囲気も悪くありません。看護師さんが大勢いらっしゃるので先生に聞きそびれた事も気軽に声をかけれてきちんと対応もしてくれます。一度妊娠中に筋腫の炎症で入院した事がありますが、部屋は綺麗で食事も美味しかったです(部屋は1人部屋か2人部屋のみで大部屋はありませんでしたので、のびのび過ごせました!!)

• あいこ

あいこ

北島産婦人科の情報ありがとうございます!ここが唯一土地勘があるエリアなので院内の雰囲気がわかって大変助かりました^ ^

• 8月7日
yurie

松戸にはなりますが、新京成線沿線で、オーククリニックフォーミズ病院も無痛分娩やってます!
松戸駅から徒歩圏内です。
無痛分娩の場合は、通常にプラス9万5千円だそうです。
今通院していますが、だいたい通常で個室利用(オークはほとんどが個室です)で10万用意しておけばお釣りがくると言われてますし、色んなとこの口コミを見ていると、大抵5〜8万の手出しで皆さん済んでいるようでした。
なので無痛にすると、15〜20万プラスでしょうか?
クリニック自体はとってもきれいで、ホテルのようです。
先生方も助産師さんたちも基本的には親切です。(合わない先生もいましたが…)
食事も部屋もとても豪華と評判で、そこに決めました。笑
あと、入院にあたっても、持参するものがほとんどないくらいと聞いて、そこもよかったなぁ、と思っているポイントです✨

• あいこ

あいこ

松戸オーククリニック早速調べてみました!
    すごく大きな病院なのにお部屋がホテルのようでほんとに豪華でした!!笑
    残念ながら、土地勘が乏しいのでちょっと自分でも調べてみます。新情報ありがとうございました^ ^

• 8月7日
ココア

松信さんで無痛分娩で産みました😊先生が麻酔科出身なので、安心してお任せできました。
入院生活も快適です。

ただ、松信さんすごく人気で、分娩予約10週だと間に合わないかもしれないです。
それと、習志野市と隣接する市以外にお住まいの方は受け入れていないそうなのでご注意ください💦

• あいこ

あいこ

松信さん、人気なんですね!
    でも安心して任せられるというのは大きいですね。
    産院の予約しなきゃと焦ってた友人がいたのですが、今まさに私がそうです…笑
    アドバイスもありがとうございます!お尻に火が付きました!!

• 8月7日
miii

私も松信さんで出産予定ですが
分娩予約はすぐ埋まってしまうため早めに決めてくださいって言われました!
全室個室で出産後ものんびりとできそうです😌
入院準備がほぼないです!(病院がほぼ用意してくれてます)
参考までに!

• あいこ

あいこ

松信さんがとても人気なようですね。昼間にまずは電話と思い聞いてみたところ、たしかにもう3月前半が締め切られてました。
    悩んでる時間もないのですが、もう少し2人で話し合って決めたいと思います。
    情報ありがとうございました😊

• 8月8日