※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
ファッション・コスメ

ベースメイクについて質問です(*´・ω・`*)現在、RMKのメイクアップベース…

ベースメイクについて質問です(*´・ω・`*)

現在、RMKのメイクアップベースとジェルクリーミィファンデにコスメデコルテのフェイスパウダー11番を使用しております!
最近ツヤ肌が流行っていますがわたし自身、俄然マット肌!陶器肌!が好きなのです(*´◒`*)

下地とファンデがもうなくなりそうなのと、今の組み合わせがあまりマット感がなくて他のものに変えたいなーと思ってます。
なのでお人形さんのようなマット肌、陶器肌になれるベースメイクありましたら教えて下さい💓
デパコスでもプチプラでも構いません!
ちなみに乾燥肌なので、あまり乾燥しすぎるものは避けたいです(´;ω;`)

コメント

ぽんちゃん

マット感なら、リキッドファンデの方が出るかな?と思いますよ(^^)

ひみこ

私はプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地にレブロンのカラーステイメイクアップというリキッドファンデ、その上にレブロンのスキンライトプレストパウダーを使ってます!
結果マットな仕上がりで乾燥もしにくいです!個人的にですが…😅

最近ツヤ肌が流行ってますよね…気になってるのですが、もう何年もマット肌で来てるので何を使っていいのやら…私ももうしばらくはマット肌でいく予定です‼︎笑

よし

ど定番ですが、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは愛用してます🤗
下地はポール&ジョーでファンデはリキッド使ったりクッションファンデ使ったりしてます🤗

いーちゃん

エスティーローダーのリキッドファンデはカバー力あってマットな質感でしたよ😊私もツヤ肌メイクに慣れずまだまだマット肌でいきます(笑)
今まで使用したファンデではMAC、NARSもマットでしたが、乾燥しにくいのは個人的にNARSかな〜と思います🤗