※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊活

排卵誘発剤を使わずにAIHで妊娠した方いますか?注射は必要でしょうか?

今週初めてのAIH予定です。
クロミッド2段投与で小さめですがやっと卵が育ったので、
今週末予約を入れたのですが、前日のHCG注射はしないみたいで、
ちゃんとタイミング良く排卵してくれるのか不安です。

排卵誘発剤を打たないでAIHして妊娠された方いますか?
やはり先生に注射を打ってもらうべきでしょうか?

コメント

ひ か り

わたしは9回AIHして妊娠しましたけど毎回HCGは打ちました。(卵胞を大きくするためにはHMGを打っていました)

ネットでも色々AIHについて調べましたがHCG打つ治療法がデフォのような感じはしますよね。

AIH後の排卵確認はありますか?あるならタイミング合ったかどうかある程度わかりそうですけど…