※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

離乳食の味のバリエーションについてアイデアやレシピを教えてください。市販のベビーフードは好きだけど、飽きてきた。豆乳×トマトでの調理方法がわからない。

離乳食の味のバリエーションの付け方を教えてください。
市販のベビーフード、味が付いてて美味しいですよね。
ヨーグルトをあげてから、素材そのままの手作り離乳食をあげてもあまり食べてくれなくなり、作るのが嫌になってベビーフードをあげたところ、パクパク食べるようになりました。
今までやったことのある味付けは鰹出汁だけです。きっと大人でも飽きがきますよね。
野菜だし、豆乳、家でとる鶏ガラだし、トマトなど味つけになりそうな食材は思い浮かびますが、どう調理したら美味しいのかなと…。
料理もそんなに得意じゃないので豆乳×トマトでトマトリゾット!みたいなこと思いつきません。
何か良いアイデアやレシピがあったら教えていただきたいです!
よろしくおねがいします!

コメント

すーまま

粉チーズとか青のりかけるだけでもうちの子は食いつき良かったですよ🙌

littlefalls

手軽にかつおぶし入れたりしてました💡うっすら出汁の味で美味しそうに食べていましたよ😊あとは小さくちぎった海苔も風味づけによく入れてます!

るぴ

今7ヶ月のママしてます。
ベビーフードは塩分なども入っているから、あまりお勧めできないと習いました。

私の家では、自分で食べることを想定して美味しそうだな!と思う組み合わせを適当に混ぜてあげてます。

例えば、かぼちゃと牛乳で、かぼちゃポタージュ風とか、昆布鰹だしとしらす、大根でしらす茶漬け風とか、そんな感じです😌✨