※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megamama
妊娠・出産

分娩予定日で子宮口が開いていない場合、陣痛の兆候は様々です。遅れたり、前駆陣痛から始まることもあります。要注意ですね。

今日が分娩予定日です!

初産で予定日に本陣痛って来るのかな…(;´Д`)
4日前の検診結果
子供は降りて来てます。が、子宮口はまだ開いてません。
破水もおしるしも今のところ無し。
前駆陣痛なのかも分からないレベルの痛みはたまにあります。一瞬生理痛みたいになる感じ。

本題の質問
普通分娩で、子宮口開いてなかった方、予定日の陣痛の兆候はどうでしたか??

予定日に本陣痛来なくて、遅れたよ!とか、前日から陣痛始まったよ!とか、前駆陣痛からの本陣痛あったよ!とか…

良ければ教えてください♪

今日、検診ありますが…ソワソワして寝れそうにありません(笑)

コメント

まあ

前日の夕方に内診グリグリされて、予定日に生まれました!

• megamama

megamama

内診グリグリで出てきたんですね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

明日の朝の検診の後が勝負かな(*´艸`)♡

• 8月7日
  • まあ

まあ

効果絶大でしたよ😄
    楽しみですね!❤️

• 8月7日
  • megamama

megamama

明日は検診で内診グリグリされてから歩き回って来ます«٩(*' ꒳ '*)۶»

楽しみです(*´艸`)
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • まあ

まあ

頑張ってください!

• 8月7日
  • megamama

megamama

ありがとうございます«٩(*' ꒳ '*)۶»

• 8月7日
にゃんすけ♥︎

予定日の検診で
お腹も下がってないし
子宮口も全く空いておらず
先生に来週また様子みよっか!と言われ余裕こいてましたが
2日後に急に陣痛が来ておしるしが来て
産まれて来てくれました🙃💕

どんなでも産まれる時は産まれて来てくれますよ💓

• megamama

megamama

兆候全く無しからの陣痛だったんですね!!

もう早く会いたくて会いたくて♡でも、陣痛は怖くて(笑)

お盆に入ると検診無くなるらしいので今週中には産まれて欲しかったりも…

子供が出てきたいタイミングだ!って言いますもんね♪
    のんびり構えてみます!

• 8月7日

あたしは1人目が38w6dでしたが2人目は40w2dで促進剤でした…。
40w1dのときにほんの2滴くらいパンツが濡れててなんとなく破水な気がして病院にいったら破水してました。
でもそれから陣痛に繋がらなくて結局促進剤でした。

あくまでも予定日なので焦らないでください^ ^

• megamama

megamama

1人目は早くに出てきたのですね!!

2滴で破水な気がするとか…凄い!
    私はおりもの多いので、絶対気付けない気がします(笑)

陣痛の気配が無さすぎて…前駆陣痛らしきもの?も、一瞬すぎるし、生理痛より痛くないし…で、本当に陣痛起こるのか??とついついソワソワしちゃって(´・ω・`;)

• 8月7日
ユウ

私は全く産まれる気配もなかったので、ひたすら昼間歩き回ったり出来る限り動いてました!

するとその日の夕方から前駆陣痛ぽくなってきて、夜中には本陣痛に繋がりました!

病院に行った時はまだ子宮口は指1本分位でイマイチでしたが、病院内でもひたすら陣痛に耐えながら歩いてたらグングン開いてそのまますぐ出産できました👼🏼🏹💓

• megamama

megamama

やっぱり歩き回るの大切なんですね!
    なるべく普段よりは距離増やしてるのですが…足りないのか、産まれる気配が無くて(´・ω・`;)

明日、検診終わったら徘徊でもしてきます«٩(*' ꒳ '*)۶»

• 8月7日
megamama

皆様、コメントありがとうございます!

すごく参考になりました«٩(*' ꒳ '*)۶»

兆候無く、まだまだ先だ…と思ってても急に陣痛始まったりすると聞いて一安心。
前駆陣痛っぽいものも少ないし、他の兆候も無く、漠然とした不安がありました。

早く、お腹で暴れる我が子と対面したいです(*´艸`)

明日はグリグリされてから歩き回って来ます«٩(*' ꒳ '*)۶»

りょう

私は1週間前の検診で内診グリグリされ、降りてきてるけど全く子宮口が開いてないと言われました😂超過するかもね〜なんて言われてましたが、満月の日に勝手にソワソワしてたら胃が重いような生理痛みたいな痛みが来たので(前駆陣痛だったのかと🤔)夜中に産科に電話してみてそのまま入院しました!
そこからは、子宮口なかなか開かなくて長かったー😂!陣痛だ!って確実に感じ始めてからの内診で子宮口まだ2センチって言われて、お先真っ暗でした😂笑

• megamama

megamama

降りて来てるけど、開いてない!同じですね!!
    勝手にソワソワ(*´艸`)同じ状況の人居て良かった(笑)

前駆陣痛で電話したのですね!うちの産院は10分間隔になるまでは電話しないそうで…まず、1回目はいつくらいに起こるもの?とソワソワ←

前回検診の時に子宮口0cm!って言われたので、今日の検診で少しでも開いてたらと願いますo(・ω・´*)

お産長く大変だったのですね!お疲れ様でした!
    私も覚悟しておきます!!

コメントありがとうございます!

• 8月7日
  • りょう

りょう

前駆陣痛なのか陣痛なのか分からずでしたが10分間隔だったので電話しました!
    助産師が心配なら来ていいよ〜と言ってくれたので、帰らされる気満々で行ったらそのまま本陣痛になりましたよ😂陣痛の痛さは絶対分かるので大丈夫です🙆‍♀️笑
    そんなこんなで予定日より2日早く産まれました😂
    もう少しで逢えますね♡母は強しです!頑張って下さい♡

• 8月7日
  • megamama

megamama

前駆陣痛と本陣痛分からなくても大丈夫なんですね♪

予定日より2日早く!羨ましいです!!

予定日前にも何も起こらなかったので、予定日の今日、兆候が何か来るのか!?来るのか!?来るのか…??とソワソワ(笑)
    2週間くらい前から夫婦揃ってフライング気味におしるし待ちしてました(笑)

ありがとうございます!
    頑張ります«٩(*' ꒳ '*)۶»

• 8月7日
ぽん

予定日になんかお腹痛い気がする!くらいで、、😥
でも次の日には産ませました😂
ちなみにおしるしは一週間前にありました‼︎

• megamama

megamama

一週間前におしるしアリは期待度高いですね!おしるしから2日〜1週間程度で出産出来るみたいな事がネットの記事にあったので…
    おしるしを私も主人も期待して待ってたのですが、何もなく予定日に来てしまいました(笑)

お腹が痛い気がする!くらいだったのですね…陣痛気付けるかしら(´・ω・`;)?

コメントありがとうございます!!

• 8月7日