※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
ココロ・悩み

旦那さんが仕事で殴られることがあり、そのことで悩んでいます。旦那さんは弱気で言いにくい性格で、殴る先輩は他には良い人たちです。旦那さんは会社を辞めることも考えましたが、給料が上がったり、家がバレることを心配して我慢しているようです。妻は何か良い対処法があるか相談しています。

いつもお世話になってます!
今日は旦那さんのことについてなのですが
旦那さんは少し気弱な部分?があり人に強く言えないタイプで嫌われることをおそれます。
前から軽い痣を作って帰って来ていて、頻度はバラバラですが最近痣がとても目立ち場所も増えてます。
先輩2人に面白半分で殴られているらしいのですが
やめてと言ってもやめてくれないそうで…きっと旦那さんの言い方も軽い感じだからだと思いますがきつく言えない気持ちはわかるので私は何も言えずにいます。
その先輩2人も本当に嫌いな人ならまだしも殴られる以外はとてもいい人たちでよく一緒に洗車などしたり、おやつなどをもらったりとしてるみたいで
先輩とこう言う話をした、こう言うことをして楽しかったなども話してきます。
今日は殴られるのがしんどいから会社が嫌だと話してきたので、会社辞めてもいいんだよ?と言う話をしましたが
基本給があがったし、殴られる以外はいい人達だし、仮に辞めても家がバレてるし何かされたら嫌だ
と言っていてきっとこれからも我慢していくんだろうなと思います。
もうどうしてあげていいのかわかりません。
話を聞くことしかできないし、痣を見るのもしんどいし、精神的にどんどん落ち込んでいったら嫌です。
何かいい対処法はないでしょうか。皆さんならどうしますか?
長文ですみません。何か少しでも回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

コメント

ぴー

痣が出来るまで殴るなんて異常だと思います!
上司に相談します。
嫌がらせなどされそうになったら即警察にいきます。

ai

似たような感じで
鬱気味になり退職させました、
私の妊娠中で辞めたらダメだと思い頑張って働いてくれてはいましたが
限界が近いようでしたので
転職しよう!他にも仕事はある!と説得しました!

• sss

sss

生後4ヶ月のお子さんがいらっしゃって、似た状況の方がいるなんてびっくりしました。
    グッドアンサー悩みましたが、親近感が湧いたのでaiさんにさせていただきます。
    皆さんの貴重な意見ありがとうございました。

• 8月7日
®️

え、ありえませんね。
立派な暴力、犯罪ですよ!
そういう悪ふざけのつもりだった、で逮捕されてる人もいるくらいです。
先輩2人は社長でもなんでもないんですよね?
その2人よりももっと上の立場の人に相談でもないですが、報告すべきです。
もしそれが出来ないようなら、会社を辞めるしかないと思います。
でもせっかく辞めるならガツンとその2人に話すべきです!

ぽむ

私は会社に連絡して言いますね。
電話でもいいし足を運んでもいいと思います。
主人が殴られ、痣を作って帰ってくると写真を撮って見せます。
嫌がらせなどしてくるようなら警察に言います。

さくら

旦那がそんな状態で帰ってきたら心配でたまりませんよね💦

上司に話し改善がなければ、警察ですかね?

それか、労働基準監督署に相談するといいかもしれませんね

maxewve

悪ふざけでこの間、上司か同僚にお尻から空気入れられて亡くなった方いらっしゃいましたよね。(ニュースでみました)
殴られどころが悪くて。殴られて倒れてどこかに頭をぶつけて。。etc旦那さんが危険な可能性はたくさんあります。逃げるが勝ちです。説得しましょう。

リョウ

それは心配ですね😢
1度会社に行ってその先輩に会ってみたらどうですか?
嫌味な感じで『いつもお世話になってます〜』とか挨拶して、その上の方に「少しお話いいですか?」と暴力受けていることを相談する。
治らなければ警察にも入ってもらうことも視野に入れている。と伝えればきちんと対処してくれそうですけどね…