※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べない悩み。ペーストが多く、食事の風景を見せてこなかったことを後悔。ミルクは飲んでいるが、食べる日が心配。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の男の子ですが、離乳食ほんっとに食べません💦
食べなくても二回食にしてますが、おかゆ2口で終わっちゃうことなんてしょっちゅうです。
そして、いまだにペーストが多いです😭

食べることに興味がないようで…
前から、息子が寝ている間に食事をすませてたので、食事の風景を見せてこなかったせいかと、後悔してます😭

完ミで、ミルクは飲んでくれるので助かってますが、この先ほんとに食べる日がくるのか心配です。

同じような方いますか?

コメント

🌷

うちも全く同じです…😭💦
完母ですが離乳食は全然食べません。

• みみ

みみ

わー😭同じ方いて嬉しいです😭
    毎回、離乳食の時間苦痛です。
    作ってもほとんど食べないので悲しい気持ちになってます😭

• 8月7日
  • 🌷

🌷

わたしも本当に心配で以前こちらで相談したところ他にも同じような方居ましたよ!!
    でも、一歳に入る頃には少しずつ固形の物も食べれるようになったと話していました!
    同じくペースト状しか食べません😭
    モグモグ期に移行したいのですが中々食べてくれず…
    本当に焦って居ました。
    うちも全部手作りしてるのですが
    作っても食べてくれないです😢
    本当もりもり食べてくれるっていうのを聞くと羨ましいです。

• 8月7日
ハンナ

全く同じです❗️😭
うちは後少しで1歳になるというのに…
食べないだけでなくしっかり拒否してきたのでこの間まで休んでました💦
最近掴んでもそ…もそ…と食べるようになったものの、BF半分出して完食したりしなかったりです😭こんなだからストック作る気にもなれなくて。

• ハンナ

ハンナ

うちは完ミです。いまだに1日800〜1000飲んでますよ。

• 8月7日
  • みみ

みみ

わたしも休んでは再開して、を繰り返してますが、あまり効果ありません😭
    ストックはいちおう作ってますが、食べないので心が折れそうになってます😭
    ベビーフードも試しましたがイマイチで💦
    困っちゃいますよね😭

• 8月7日
  • みみ

みみ

うちもミルク1日同じくらいです😊
    ミルクの量教えていただきありがとうございます💓

• 8月7日
  • ハンナ

ハンナ

知り合いの保育士さんに相談したら、一歳ならまだ全然急がなくてその子のペースで大丈夫と言われました。そっか!とスッキリはしませんが調べて得たものよりは色んな子と接してる方が言ってくれたので説得力あるし、あまり焦らないようにしようとは思いますが…どこに食べるスイッチあるんだろうと毎日探しちゃいますよね💦
    ベビーフードもイマイチだとストック作らなきゃーで食べなくてーで本当心折れちゃいますね💦私は完全に折れて中断したので…折れずに頑張ってるの凄いと思います!

• 8月7日

同じです(^^)
1歳前は全く食べてくれず食べない日もありましたが、1歳すぎてから、コンビニおにぎりくらいのサイズを半分食べてくれるようになりました(^^)
でもおかずなどは食べず白米ばかりです(^◇^;)

• ハンナ

ハンナ

横から失礼します💦
    白米ばかりで、特に成長が緩やかになったとか弊害ほ無いですか?
    もうすぐ1歳になるんですが、最近再開してから手づかみもしたいのと、お米があんまり好きじゃないみたいでパンばかり食べてるのでちょっと気になってしまって😅おかず、野菜ほとんど食べないんです。ヨーグルトだけは無言無表情でスプーン出すと口開けてくれる感じです💦

• 8月7日

退会ユーザー

検診の度に体重は増えているし身長も伸びているので問題はないです(^^)
    周りからも白米を食べるようになって、太ったね、大きくなったね。などよく言われます(^^)
    息子は、たまに子供用のラーメンや、細い手作りうどんは食べます。3口、5口くらいで終わりますが(^◇^;)
    野菜など全然食べません!ハンナさんのお子さんと同じで(^◇^;)
    けど元気すぎるので、今のところ問題はないです(°_°)
    たくさん食べてくれると嬉しいんですが食べてくれないので、食べてくれるものをあげるって感じでしてます(°_°)

• 8月7日
  • ハンナ

ハンナ

詳しくありがとうございます😊
    そうですね、再開して少し口にしてくれるようになったので良しとして、今は食べそうなものあげようと思います!

• 8月7日
り

ウチも離乳食は苦労しました。
離乳食は食べる練習だと思って、ミルクに頼りながら今に至りました。
今では硬い物はダメだけと大人と同じ物食べてます。
それに未だにミルク大好きで寝る前必ずミルク飲んで寝つきます。

☆★

うちは1歳までよく食べる子でしたが、1歳の記念に海外旅行に連れて行った先でミルクばかりあげていたら帰国後食べなくなり、今に至ります😅