※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

7月18日に行為後、緊急ピルを服用。生理周期不規則。MRIとデキサート注射後、妊娠検査で陽性。薬の影響不安。

子供二人のママです。前回の生理は7月4日、7月18日に行為がありました。ゴムを付けずにしてしまったので危険日ともあり念のため緊急ピルを内服しました。最近生理周期もバラバラで23日だったり35日だったり…。そんななか膝が悪くて30日の日にMRIとデキサート注射液1.65㎎を膝に注入しました。そして、今日8月6日まだ生理がこないことが不安になり検査薬を使ってみると妊娠していました。デキサートという薬が動物実験ではなんか奇形やらいろんなこと書いてあり…。整形の先生には『1回だけだし量も少ないから』と心配いらないと言われましたが、妊娠初期は薬の影響受けやすいし…不安でしょうがなくてこちらで相談させていただきました。宜しくお願い致します!

コメント

たくぼー

整形の先生は大丈夫と言っているようですが
不安でしたら婦人科に行った時に先生に聞いてみるといいと思いますよ!

• はるみ

はるみ

ありがとうございます!そうですね。まだ反応があって間もないので、三人目ということもあり動揺やらこの先のこと考えたりと不安もあり…そこにこの問題で…産婦人科で先生に聞いてみます!ありがとうございました🎵

• 8月7日