※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

授乳回数を減らしていたらおっぱいが張らなくなりました。特別なケアは必要ないでしょうか?卒乳後は娘に牛乳を飲ませるべきでしょうか?

3日連続授乳なしで 自然卒乳できそうな感じなのですが 1ヶ月前から徐々に授乳回数を減らしてたからか おっぱいが全く張りません ( 心なしか 乳首が小さくなって 色も薄くなった気が。笑 ) 張らないから 特別おっぱいケアなどもしなくて大丈夫なのでしょうか❔🤔 また 完全に卒乳できたら 娘には牛乳など飲ませた方がいいですか❔( 私自身 牛乳が嫌いなので 飲ませるのに抵抗があります😂笑 )

コメント

たくぼー

自然卒乳凄いですね!

娘さんには牛乳飲ませてもいいかなーと私は思いますよー
カルシウム取れますしね!

• Yu

Yu

2ヶ月頃から添い乳なしじゃ寝れなくて やめるの手こずるだろうと思ってたら 急にひとりで寝るようになってくれました😂😂笑

完璧に卒乳できたら 朝ごはんに あげてみます🥛💗

• 8月7日
mamari

私も自然卒乳でした。今オッパイを近づけると、嫌がられます😭寂しい…
乳首は長くなり、萎んで、これもまた悲しいです…
フォローアップミルクは飲ませています。
牛乳も一度挑戦しましたが、拒否でした。

• Yu

Yu

急に赤ちゃんから子供になった感が 寂しいですね😢 私はもう毎日添い乳して 卒乳に苦戦すると思ってたので 成長が嬉しい気持ちのが大きいですが😭🌸 私も完母だったので 残念なことになってます😞笑 娘 ヨーグルトがダメなので 同じ乳製品の牛乳もダメな気がします 、、😂

• 8月7日
꙳★*゚

牛乳飲めるなら飲ました方がいいですよ
栄養取れますからね
卒業する前からおやつで牛乳あげてます