※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2週間の子がミルクを飲んでは吐いている。暑さで水分不足かと思いミルクを与えたが、過剰だったか不安。夏の子育て対策を教えてほしい。

生後2週間のうちの子が今日は
ちょこちょこミルク飲んでそれから吐いてを
半日繰り返してました
吐いた後はスッキリした顔をしています

私としては暑いから水分が不足していて
何度も欲しがるのかと思い、
ミルクを与えていたのですが
あげすぎていたのでしょうか?

今年の夏は特に暑いので
みなさんがうちと同じくらいの子を
育てる方法や対策が有れば
教えてください

コメント

🐻🐻

もしかすると、あげすぎだと思います💦
水分不足だとウンチが出なくなったりいつもより硬かったり…あとはおしっこの回数がいつもより減っていたり…
そーゆう症状が出ますよ。

まな

ミルクは一度あげたら3時間開けてあげないと消化が追いつかず吐いてしまうと思います!
まだ満腹感という概念もなく与えられると与えられるだけ飲んでしまうので完ミならじ缶を開けてあげることをおすすめします!!

mama

ミルクは3時間開けていますか?
喉が渇いて欲しがるという概念はないと思いますが、、

炎天下の中にいる訳では無いですよね?

• ままり

ままり

外には出してないです

ミルクは欲しがる度に
    あげてしまっています
    あげないと寝てくれないので、、
    でもそれがいけないんですよね?

• 8月7日
  • mama

mama

欲しがるというのはどういうことですか?抱っこしてもオムツ替えても泣いてますか?
    泣く=ミルクではないですよ
    ミルクは3時間は必ず開けなければダメですよ!

飲んで吐いて飲んで吐いてを繰り返すのならミルク上げすぎかな?とおもいました!
    6時間とか寝続けるのは脱水になるので3時間たったら起こさなければ行けないですけど、そうじゃなきゃ大丈夫です!

• 8月7日
りん

ミルクは3時間あけないと赤ちゃんの負担になってしまいますよ( ˙꒳˙ )
母乳ならちょこちょこあげるのは平気ですが、もしミルクなら3時間あけてあげないとまだ赤ちゃんの胃腸では消化などが追いつきません😭

その頃はまだ飲むだけのんじゃってお腹くるしーってなって吐いて泣いてお口パクパクするけど必ずお腹すいた、喉乾いたってわけじゃないですよ!