※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

妊婦さんは旦那に過度な期待を持たないで。父親はいきなり親になる感覚。責め続けると溝が生まれる。経験談。

色々質問を見て思いました。

旦那に過度な期待をしてる妊婦さんは今後持たないよ!と言いたい。母親は子供を一年近くお腹の中で育てて痛い思いをして産むから実感湧くけど、父親はいきなり親になるのに近い感覚。

そこでそれを責め続けると、溝が生まれてしまう。
自分自身の心にも。旦那は無理という気持ちが濃くなっていく。

経験談。

コメント

よし

わかります〜〜😂!
あと言葉せずに察してよ!って言うのもダメダメ🤦‍♀️ですよね

• なつめ

なつめ

わかりますわかります!

• 8月7日
  • よし

よし

実際つわりが〜〜とか言われても、何もできない現実ですよね🤦‍♀️
    男の人も仕事とか色々あるから負担かけさせちゃダメだって思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    私の中で妊婦は偉い!って考えじゃないんで、妊婦だから偉そうに踏ん反り返ってる投稿見ると、あれれ?って思っちゃいます🤣

• 8月7日
なふみ

うーん、おっしゃることはものすごくわかりますが…

母親に1年近く妊娠期間があるように父親にも1年近く勉強したり調べたりする時間はありますよね?

たしかに父性は産まれてから徐々に芽生えるものだとは思いますが、その前から妻や我が子のことをもっと知ろうとしてもいいんじゃないかなと思います(^_^;)

それすらやらない父親がたくさんいるから母親のストレスも倍増するのかなーと(TT)

• なつめ

なつめ

理想論であってなかなか難しいのが現実だと思いますよ。もちろんそれができる男性もいないとは言いません。周りの統計的に見ても大半がこの部類です。だから男ってダメなのよね〜😚

• 8月7日
  • なふみ

なふみ

残念ですねー😢
    今はスマホで何でも検索できるのに…
    しかも無料!(笑)

ゲームしたりLINEしてる暇あるならサクッと調べたらいいのに(´Д`)
    こんなの調べてみたよ!って奥さんとの会話で出てきたらそれだけで株が上がる気がするのに😁

• 8月7日
  • なつめ

なつめ

ほんとそれですよね。ゲームばかり、男はそんなもんなんだとみなさんの話を聞いてて思いました。

• 8月7日
やま

本当にそれですね。
色々あって、主人には子育ての事で何の期待もしてなかったので笑、少しでもやってくれるとありがたみを感じます🙏
逆に最初から何でもやってくれる夫がいる友人は、愚痴ばっかりです…

お互いがお互いにやれる事を、やれればいいかな~位に思います。

• なつめ

なつめ

それは素晴らしいと思います。その考えができるママさんだとパパは過ごしやすい気がします。

• 8月7日
なっちぃん

本当にそうですね😅
期待するとしてくれない事にイライラするので、透明人間って思うようにしました😄

• なつめ

なつめ

透明人間?!面白いですね。笑

• 8月7日
M

わかりますわー。

掃除機かけてくれるだけ、洗濯物やってくれるだけ、なにか一つやってくれるだけですごく助かりますもんね。

それ以上求めて期待してても
悲しくなるのは自分ですよねー

男の人は自分なりに父親になろうと。頑張ってはいるが女性の求める父親にはなれませんよね。

• なつめ

なつめ

確かに一つでもやってくれると育児しながら家事をしてるママからしたら助かりますよね。できるパパに育て上げるのはママの力量なのかな?って周り見て微笑ましく思います。

• 8月7日