※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜ママ
子育て・グッズ

新幹線で赤ちゃんとの移動に不安。注意点や準備方法を教えてください。

年末年始の赤ちゃん連れの移動について注意点があれば教えてください!
新幹線で、娘と二人、帰省します。
(主人は出張先からそのまま帰省するので実家の最寄駅で合流する)

新幹線で片道5時間ほどです。

なんとか、多目的スペース付近で指定席がとれたのでひと安心ですが、(2列シートの通路側)
はじめて娘と二人で遠出するので、すこし不安です。

なにか、注意することや、事前に準備することなどあれば、なんでもいいので教えてください!

コメント

かおり

二人で里帰りって初めてだと不安ですよね(>_<)

ちょっと前に新幹線で息子と二人で里帰りしました。

ホームは風がビュービューで寒いのに、新幹線の中は急に暑くなったり、寒くなったりするので、脱ぎ着しやすいものをオススメします!

荷物は事前に送るとか少なめがいいですよ!

緋樺俐

一番前か後ろの座席じゃ無いとベビーカーを乗せにくいかと思います😅多目的室を利用するときに乗務員さんを見つけて声を掛けないといけません😅
多目的室と言っても座席を二つ分利用してオムツ交換となるので授乳ケープがあれば授乳ケープを広げた上でオムツ交換をした方が良いですよ😄相席になる可能性もあります😅