※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、明日はスイミングが11時半から1時間。おやつを食べさせてから行くか悩んでいる。普段はおやつを食べさせていない。朝食は7時に食べる予定。授乳回数を減らそうとしている。

9ヶ月の息子がいるのですが、明日はスイミングが11時半から1時間ほどあり、着替えとかを済ませても家に着いたら13時ごろ病院お昼ご飯になりそうです💦
なので、おやつを食べさせてから行くべきかな?と思ってるのですが、この場合、どのくらい食べさせるべきなのでしょうか?普段はおやつとか食べさせてないのでわからなくて💦
多分朝食は7時代に食べることになるかなぁと思います💦
授乳回数は減らそうとしているので、食後はあげていない状態です!

コメント

まみたーむ

おやつ無しで普段大丈夫なことに驚きです!うちの子は3時間おきに何か口にしてます😅
10時頃におせんべい(ハイハイン1袋くらい?)とかバナナ(4分の1くらい?)でもあげてみてはいかがでしょうか?
普段どれくらい食欲があるお子さんか分からないので量はうちの子基準ですが💦

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね💦💦あげたほうがいいのかな💦笑
    あげたら食べるとは思うのですが特に欲しがってない気がすることと、まだ上手に食べられなくて、あげるものが少ないっていうのもあります😂笑
    ご飯は190グラムくらい食べてます!結構多いですよね?笑

• 8月6日
  • まみたーむ

まみたーむ

結構食べてるんですねー!3食しっかり食べておやつ無しでいけるなんて、大人みたいで羨ましいです🤣
    子ども用のおやつをわざわざ買って無駄になるのももったいないので、やっぱりバナナとか、パンとか、大人と共有できる補食が良いかと思います☺️

• 8月6日
  • よーぐる

よーぐる

ですよね😂飲み込むのが下手なので時間はめちゃくちゃかかってしまいますがぐずることなく食べてるのでいいのかなぁと😂
    そうですね!明日パンがゆ作らないととおもっていたので、朝ごはんはおかゆにして、おやつ用にパンあげてみます😆お腹いっぱいとか表現わからないのでおやつって本当に難しい😨

• 8月6日
りなみな

小さいおにぎりとか途中で口に入れれないですか?
うちは毎週木曜日の夜はお姉ちゃんの習い事でバタバタしてるので
おにぎりやバナナを持ち歩いて、お腹空いてきたなぁって時に
口に放り込んでます😂
そのあと家についてから、いつもの半分くらいの量を用意してゆっくり食べるって感じです。

• よーぐる

よーぐる

食事は入る1時間前かくらいまでに済ませておくとかあった気がします😂まだまだ形状的に食べられないものが多くて悩みます😭

• 8月6日
なっちぃん

9ヶ月だともぉ柔らかいご飯食べれますか❔食べれるならおにぎりでも良さそうですが、バナナとか一口に切ったパンとかどうですかね❔

• よーぐる

よーぐる

それがなかなか上手に食べれなくて、おにぎりはまだ食べさせられてないです😭多分詰まります😥笑
    やはりバナナが無難ですかね💦半分くらいは多いですかね😨

• 8月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

そうですよねぇ~
    うちもなかなかおにぎりが出来るようなご飯食べれなかったので、まだかなぁとは思ったんですが😅
    早い子は早いのかと思って😅
    食べるならバナナ半分でも大丈夫だと思いますよ😄

• 8月6日
  • よーぐる

よーぐる

そうだったんですね💦本当にいつもおえっおえって詰まらすので離乳食がなかなかの苦痛なくらいです笑 量は食べるからひたすら時間ばかりかかる、、笑
    バナナパンがゆとかにしたらちょっとお腹にたまりますかね😊おやつってレベルではない気がしますが笑

• 8月6日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちも量は結構食べてたんですが、時間がかかってたんでご飯の時間は気が重かったです😅最近大分自分で食べるようになりましたが、次は下の子の離乳食始まったんでまたあの時間が始まるのかと思うと気が重いです💦
    バナナパン粥良いですね😄朝ごはんに作ってました😌後は柔らかめのフレンチトースト作って、食べる時にチンしてました😄授乳もしてないみたいですし、お腹にたまる方が良いですよ✌️

• 8月7日