※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お出かけ

8ヶ月の子なんですけど、新しくチャイルドシートを買おうと思って、でも…

8ヶ月の子なんですけど、新しくチャイルドシートを買おうと思って、でも0歳からのやつだと少し高かったりしてるから1歳からので体重は達してるやつ買おうと思うんですが、やっぱりダメなんですかね?
もうお座りも上手ですしあまり変わらないなあと思うんですけど、知識がないので...
形は椅子の部分だけじゃなくちゃんとした頭のところまであるチャイルドシートです!

コメント

りん

私なら辞めておきますね💦
一歳まで待てばいいんじゃないでしょうか?😊

yuukaaaa

やめた方がいいです、1歳と8カ月って全然違いますよ!

しま

お子さんの命を守るためにつけるものなので、しっかり対象年齢は守った方がいいと思います。何かあってからでは遅いですよ😵

❤︎男女ママ♡

一歳と8ヶ月は全然違いますよ
お座りレベルと早い子は走れるくらいの成長差ですから💦

みんみん

危ないですね😭😭
もし2人目考えてるなら
次の子にも使えますよ!!
考えてないなら
売ったりできますし
少し高いですが新生児のを買った方が安心だと思います。

ママリ

8ヶ月のお座りと1歳のお座りは全然安定感も違いますよ💦
重要なのは体重だけではないですよー😫

あいう

1歳だと大泉門はある程度閉じてます。が、8ヶ月は開いてます。同じ衝撃受けたときに1歳からのチャイルドシートに乗ってる8ヶ月の子は脳がぐちゃぐちゃになるそうです
体重だけではなくて、そういう体の発達がクリアしてからにした方がいいですよ!
大泉門が閉じてるのと閉じてないのでは全然違うそうです。
あと、首の骨の強さなども見た目では分からないけど違いますよ。

• あいう

あいう

これは実際に大泉門が開いてる状態、閉じてる状態とかで衝撃実験してると車屋さんで聞きました!

• 8月6日
年子👧mama

1歳からと指定があるなら守った方が良いです。
体重だけでは判断出来ないですし、骨や体幹など色んな発達が違いますし、知識がないなら尚更辞めるべきだと思います。
もし事故に遭ったときの保証はないですし、適応しないチャイルドシートは着けていないのと同じだと思います😣

0歳からの物を買うか1歳になってから買う方が良いと思います💦

1歳と8ヶ月って結構違いますよ!
体重達してても絶対やめた方がいいです!対象年齢があるのはそれなりに理由があります。