※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

成育医療センターで無痛分娩経験者いますか?他院で予約済みだけど、持病が心配。費用や誕生日決め必要?誕生日決めずに無痛分娩可能?

成育医療センターで無痛分娩した方いますか?
今他院で予約金も払ってしまったのですが、持病をもっていて体力的に自然分壁出来るのか不安になってしまい。。
いくらかかったか、誕生日を決めないとならないのか教えてください。誕生日を決めての無痛分娩は個人的に避けたいです。

コメント

Daria

去年、成育で無痛分娩で産みました。
普通は陣痛がきてから病院行って無痛分娩になるので、誕生日を決めてにはなりません。私は赤ちゃんが大きめだったので予定日まで待たずに早めに産むことになってしまったので、計画分娩になってしまいましたが。
金額は個室を使って全部で100万ちょっとぐらいでした!ざっくりですみません。

• さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうございます!
    予定日決めなくて良いんですね!
    もちろん、理由があってとかであれば計画分娩はやむ終えないと思っているので構わないのですが。。
    料金もそのくらいなんですね。ありがとうございます!

• 8月7日
  • さぶちゃん

さぶちゃん

度々すみません、麻酔が間に合わなくて結局自然分娩となることもありえるのでしょうか?

• 8月7日
  • Daria

Daria

私は1人目が2時間半で産まれてしまったので、2人目は陣痛がきたらすぐに病院にきてね!と言われていましたが、麻酔が間に合わないとはいわれませんでした。友人も何人か成育で産んでますが間に合わなかった人は聞いたことはありません。
    麻酔科も受診しましたが、特にそのような話はなかったです!

• 8月7日
  • さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうございます!
    それなら安心ですね!
    今の主治医と相談して検討してみたいと思います。

• 8月8日
まるこ

無痛分娩で産みました。
成育は24時間麻酔科医がいるので、問題が無ければ計画にはならないと思います(^ ^)
私は38週で破水して、そのまま入院出産しました。
夜21時ごろ破水してから病院に行き、翌朝9時に生まれました。
ちゃんと無痛分娩でしたよ^ ^

• さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうございます。
    無痛って本当に痛くないですか?

• 8月11日
  • まるこ

まるこ

6年前は完全無痛ではなかったです^^;
    和痛というのかな、『え?無痛じゃないな、痛いなー』ってなりましたが、自然で産んだお友達に聞くとやはり私は無痛までいかないけどちゃんと和痛だったんだなーって思います笑
    陣痛の波は痛みとしてわかりましたが終始冗談を言ったりしてましたので(^^;)

• 8月12日