※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡®️
子育て・グッズ

牛乳嫌いな子どもにどうやって飲ませれるようになりましたか?完母のせいか、今までミルクやフォロミも拒否でした!

牛乳嫌いな子どもにどうやって飲ませれるようになりましたか?
完母のせいか、今までミルクやフォロミも拒否でした!

コメント

ゆうママ

うちは完ミでしたがそれでも牛乳嫌いみたいです(^_^;)
なのであげてないです。
絶対あげなきゃいけないわけではないと思うので…

みかっち

私は幼稚園で働いているのですが牛乳嫌いな子、けっこういます!
比較的飲みやすいのは冷え冷えの牛乳を飲ませてあげることでした!
あとは、クリームシチューとか食べられますか?
料理に牛乳たくさん使っていって味に慣れるといいのではないでしょうかね♪
冷たいスープも良さそう!

𝑚𝑖𝑖

無理に飲ませなくて良いと思いますよ!
私は基本的に牛乳は飲ませません。自分なりに色々調べて勉強して、飲ませないと決めました!
ですが成分として含まれていたりする分には気にしないですし、他で飲む機会があれば飲ませます!
あえて家で習慣的に飲ませることはしませんし必要だとも思わなくて☺︎

yui♡®️

回答ありがとうございます😊
今更ながら一歳を過ぎたら1日400ccの牛乳をあげましょう!と書いてあるのを見つけて、てっきりあげなきゃいけないんだ💦と思ってました😅
あげなくてもいいなら、無理に飲ませないことにします😃