※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

お盆に旦那の実家に2泊します!遠方なので泊まるのは正月とお盆だけです…

こんばんは!
お盆に旦那の実家に2泊します!
遠方なので泊まるのは正月とお盆だけです。
結婚三年目ですが、今までちょっと良い手土産程度で、ちゃんとお土産というかお歳暮?というか持って行っていませんでした😅
今年からちゃんとしよう!と思っているのですが、みなさんはどのくらいの金額で、どんなもの持っていきますか?
因みに、自分の実家には3泊しますが、自分の実家にもちゃんとしたの持っていきますか?
その場合の金額とどんな物かも知りたいです🙇‍♂️💦

コメント

えり

旦那の実家に宿泊なら5000円ぐらいのお中元もっていきますかね(´・ω・`)
お酒飲まれるならお酒、飲まれないなら日持ちしそうなお菓子や乾麺とかですかねぇ(´・ω・`)

自分の実家に行く時は親の好物を適当に買っていきます(笑)
ちゃんとした物より実用性の高い物が好きなので(笑)

  • maruko

    maruko

    なるほど!!
    お酒好きなのでお酒持っていきます!!
    参考になりましたありがとうございました✨

    • 8月8日
しまこ

うちは遠方の義実家には予算2000円くらいまでです。田舎なのでご近所の分もご挨拶のお土産が必要なため皆さん同じお菓子にすることが多いです🎁実家は近いこともあり金額よりは気持ちで遊びに行くときにお茶菓子を買う程度です✨

  • maruko

    maruko

    ご近所の分もなんですね😳💦
    それは大変💦
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
しゅーぽん

私もちゃんとしたお歳暮のようなものは持っていったことがないので、みなさんがどうされてるのか知りたいです。

私の場合は、父も、義理の父もお酒が好きなので、一緒に飲みたいオススメの日本酒と、そのとき流行っているスイーツを持っていっています。(今ならオードリーとか?)
旅行直後なら旅先で購入したお土産も持っていきます。

  • maruko

    maruko

    今更だけど、お歳暮って他人事な気がしてました😭笑
    お酒いいですね✨
    うちはどちらの両親も酒好きなので、お酒にしようと思います😆‼️
    ありがとうございます

    • 8月8日
みき

連休ってだけで行くときはどっちの家にも3~5000円くらいの菓子折持っていきます
来週はお盆だからさらに御仏前で3000円くらい包みますね😃
こういうのって地域で違ってややこしいですよね😅それぞれの親に聞くのが確実です(^^)

  • maruko

    maruko

    なるほど!!
    参考になります✨
    親に聞くと、要らないって言われそうなので、5000円いかないくらいでビールでも持っていこうかなと思います!!
    ありがとうございました✨

    • 8月8日