※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ。
子育て・グッズ

親友の男の子の赤ちゃんへの出産祝いについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ親友に赤ちゃんが生まれます👶
男の子みたいなのですが、お祝いに何をあげようか悩んでます🤔
〇〇のお店のコレが良かった、〇〇の服屋さん良かった、など教えてほしいです💦男の子のママさんで嬉しかったものや、友達の出産祝いであげたら喜んでもらえたもの、など教えてほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

ゆきママ❀

ギフトプラザにあるオムツタワーとか
ベビー服のセットとか送ったら喜んでくれました😄

• うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます♩
    オムツタワーやベビー服のセットもいいですね😍💕
    参考にさせてもらいます♩

• 8月7日
ひあゆー

エイデンアンドアネイのガーゼケットは万人受けすると思います♡うちも貰ったり買ったりしてかなり重宝しています!今はそのモスリン生地でスタイなどもあるので、組み合わせてあげると喜ばれるかもです♡

• うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます♩
    エイデンアンドアネイのガーゼケット、人気ですし種類もたくさんあるしいいですよね😍♡
    スタイなどもあると教えていただきありがとうございます💓参考にさせてもらいます♩

• 8月7日
キチ

私は普通に気に入ったメーカーの新生児のオムツとお尻拭きを金額的に可能な範囲の金額で送ってます。
だって…必須やん!
飾りで金使う?阿呆やん。
お祝いでもなんでも無い!自己満!

• うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます😊
    オムツは実用的でいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)小さい時は消費量も激しいですし💦おしりふきはサイズもないので、安心してあげられますね♩参考にさせてもらいます♩

ただ、飾りがついてて可愛いのを貰ったことがありますが私は嬉しかったです ´◡` 子ども宛にメッセージカードもつけていただいて♩
    送る側の自己満と言われればそうなのですが、、😂💦色々な考えかたの方がいますもんね😊ありがとうございました!

• 8月7日
ちゃあ

普通にオムツですね。1番要るものだからです。服とかは好みがあるのでオススメしたくないです。
貰って嫌だった経験あるので

• うさぎ。

うさぎ。

オムツは本当に必要なものですよね\( ˆoˆ )/
    私も服は好みが合わなくて困った経験はあります、、😂💦みんなそれぞれなので難しいですよね💦

• 8月7日
めいしゃん

安いけど必ず使う!
ってことで、おしりふきはめっちゃ助かりました!(=´∀`)人(´∀`=)
あとトイザらスでバズ・ライトイヤーの1.5歳からの車を貰って嬉しかったです^ ^
まだ乗ってませんが。。笑

• うさぎ。

うさぎ。

おしりふきもかなり消費しますもんね💦実用的なものは貰えると助かりますよね😍!
    あえて、大きくなってからのおもちゃもいいですよね💕大きくなって遊ぶ日が楽しみですね♡

• 8月7日
しっぽ

ミキハウスのガーゼ生地のタオル?おくるみ?は重宝しています♡逆に同じミキハウスで厚地のおくるみもいただきましたが、それはあまり使ってないです(T-T)💦タオルっぽいとお昼寝の時にかけたり、少しくるんだりもできますが、厚地だと季節も限られるし、子供が大きくなると全く使わなくなりました😭
あと、いろんなサイズの服の詰め合わせをもらったのは嬉しかったし、すごく助かりました♡お祝いだと小さい服をもらうことが多いですが、すぐ着れなくなりますからね💦靴下は何度かもらいましたが、いらないなーと思いました😱生まれてしばらくは靴下履かせる機会もないし、足バタバタするのですぐ脱げるし…外出る時は包むのでいらないなーと個人的に思いました!

• うさぎ。

うさぎ。

確かに厚地のものは使うタイミングが難しいですよね💦うちにも厚地のおくるみもらったのがありますが、タイミング合わず使えてないままで…😭
    忘れていたので、教えてもらって助かりました🙏ありがとうございます!
    色々なサイズの服もいいですね💕あっという間にサイズアウトしてしまいますもんね😭
    靴下、確かにお祝いで結構貰いましたがほぼ履かないままサイズアウトしました💦なので靴下はやめておきます!
    たくさんありがとうございます!参考にさせてもらいます♩

• 8月7日
ゆかちん☺︎

私が貰って1番嬉しかったのはオムツ2箱です🤣

• うさぎ。

うさぎ。

オムツという回答がたくさんです💕やっぱり実用的なので嬉しいですよね✨

• 8月7日
tomo

オムツも消耗品なのでありがたいですが、私は子供用のバスローブをもらったのがとっても重宝しています!

• うさぎ。

うさぎ。

バスローブというものがあるんですね😍調べてみます!

• 8月7日
mimi.ri

オムツをたくさんいただきましたが、サイズアウトしてしまったり、大きいサイズでもテープだったりでパンツに変えたいなぁ。。等ありました。
お尻拭きは絶対いるので、嬉しかったです♡
でも1番助かったのは、現金が。。。💦💦笑笑
あとは、子供商品券は百貨店以外におもちゃ屋さんや洋服、水族館や遊園地でも使えるものだったので良かったです。
それからは友人には、子供商品券を渡してます♡

• うさぎ。

うさぎ。

それは確かにあります、、💦うちもおむつケーキもらったのですが、小さいサイズでテープだったのでちょっと苦労した思い出が、、💦(笑)お尻拭きはサイズもないので、メーカーさえ聞けばたくさんあれば嬉しいですね💕
    確かに、実際は現金が1番嬉しいですよね😂✨
    こども商品券、いいですね💓好きなものに使ってもらえるし✨
    参考にさせてください♩

• 8月7日
ピグミー

予算はおいくらですか?ラルフローレンの85のパーカーは重宝してます‼️ガーゼケットも便利で嬉しかったですが、かぶりました。。家に4枚あります😢

• うさぎ。

うさぎ。

本当は1万前後にしたいのですが、もらったのが5000円前後だったので金額合わせとこうかな〜と思ってます🌱
    ラルフローレン、パーカーとかもあるんですね😳色々調べてみます!
    ガーゼケット、うちもたくさんあって使えないままのものが今もあります、、😭人とかぶる可能性もあるので悩みます😭

• 8月7日
スポンジ

90サイズで親戚の男の子にラルフローレンのグレーのパーカーあげました!

• うさぎ。

うさぎ。

ザクロさんもラルフローレンのパーカーをプレゼントされたんですね💕
    私も色々調べてみます!

• 8月7日