※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

41週0日でおしるしと強い痛みがあり、子宮口は3cm開いています。これは前駆陣痛でしょうか、本陣痛と言えるでしょうか。

41週0日です。昨日からおしるしがあり、本日午前中の検診で内診グリグリをしてもらいました。子宮口は3cmひらいているようです。
そして夕方から不規則だけど定期的に強い痛みがあります。これは前駆でしょうか、本陣痛とみて良いのでしょうか、、

コメント

ぽん

強い痛みでこの間隔でしたら本陣痛かなと思います!

もう少しですね😋

• まま

まま

お早い回答ありがとうございます!本陣痛であるように願いながらもう少し様子見てみます!😊😊

• 8月6日
むにむに3

本陣陣痛だと思います。しばらく様子みて10分間隔内で陣痛がくれば電話したほうがいいです。
41週なのでそのまま入院になると思います。頑張ってくださいね!

• まま

まま

ありがとうございます‼️初産なので、5分間隔になったら連絡することになっています😭もう少し縮まったらすぐ電話してみます‼️😂

• 8月6日
  • むにむに3

むにむに3

5分間隔なんですね。病院によって違うんですね(*^^*)
    赤ちゃんにもう少しで会えますね☆頑張ってくださいね☆

• 8月6日
  • まま

まま

予定日超過して一週間、やっと陣痛がきて痛いよりも嬉しいです☺️もう少し、がんばります❣️

• 8月6日
newmoon

夜なので病院に連絡してみていいと思います❗️

• まま

まま

ありがとうございます😭🙏もう少し間隔縮まったら連絡してみます❣️ドキドキです!

• 8月6日
  • newmoon

newmoon

もうすぐですね〜💕
    がんばってください❗️

• 8月6日
♡♡♡

本陣痛かなぁと思います🤔
今の状況電話で病院に話してみてください👶🏼🍼

• まま

まま

回答ありがとうございます🙏初産のため、五分間隔に近づいたらすぐ電話してみます‼️

• 8月6日
むにむに3

おはようございます(*^^*)
あれからどうですか?

• まま

まま

おはようございます☺️なかなか10〜8分間隔くらいを切れないまま朝になってしまいました、、。眠いです😭笑 こんなに5分間隔まで長引くものなのでしょうか😭😭

• 8月7日
  • むにむに3

むにむに3

全然寝れてないですね(>_<)
    診察が始まる時間なので一度病院に電話されてはどうでしょうか?
    微弱陣痛なのかもしれないですね。陣痛開始は10分間隔なのでもうすぐ赤ちゃんに会えますよ(^^ )

• 8月7日