※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
その他の疑問

くだらない質問なんですが、ちょっと気になることがありまして、、、息…

くだらない質問なんですが、ちょっと気になることがありまして、、、

息子のかかりつけ医院は、すごく評判のいい小児科で、いつ行っても混雑、、、。先生は優しいし、見立ても確かなので人気があって当然なんですが

基本予約は当日インターネット予約なのですが、
午前、午後、診察30分前に医院の前に机と紙が置かれ、インターネット予約者よりも前に名前を書いた順で診察してもらえるのですが、、、

朝早くても駐車場には車が並びみんな車内で待機して待っています。でも、駐車場に到着順に車が止められている訳でもなく、机と紙が出されると、一斉にみんな車から降りて名前を書くのですが、そのときには到着順ではなく、先に並んだもん勝ちみたいになっていて、、、

それに机には貼紙で、
注意!待っていた順ではありません
みたいなことが書かれていたので、じゃあ、いいのかと思い、急ぎもせず、普通に歩いて並んだら、あなたよりわたしの方が先に待っていたじゃない!!並んだ順でしょ!って結構な勢いで怒られちゃいました 泣

でも、どの家の次が自分とか到着した時点ではもうわからなくなっているし、病院の机にも待っていた順ではないと強調して書かれているし、全く悪気があった訳ではなかったので、怒られてしまったことにショックでした。

確かに後から来た人に順番取られるのはイラってくるだろうな、、、っとのちのち反省はしたのですが、

やはり、いくら待っていた順ではないと書かれていても、やっぱり到着順に並ぶべきだったんですかね??

コメント

えいこ

あの人の方が先だったかな?(少し前を歩いてるとか)と分かれば先に譲るかもしれませんが、病院も到着順ではないと貼紙までしているなら「貼紙に書いてますよ」ぐらい言ってしまうかもしれません😂
いずれにしても我が子を少しでも先に診てもらいたいって人もいるでしょうから、今回はたまたま運が悪かったって感じですかね😭

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

お返事ありがとうございます!!
    わたしも、書いてあるんですが、、、っと言おうと思ったのですが、他にもたくさん人がいたので勇気が出せず、、、

確かに運が悪かったです(;_;)
    でも、わたしが並んでしまったことも全く間違ってもなかったと思っていいですかね??

• 8月6日
  • えいこ

えいこ

間違ってないと思います😊!

• 8月6日
  • にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

ありがとうございます!そう言ってもらえて安心しました。

かなり憎しみ込めて言われてしまったので、一日中引きずりました(;_;)

明日から気持ち切り替えて頑張ります!

• 8月6日
にこ

同じようなことが、働いていた幼稚園のお遊戯会の席取りでありました😅
玄関に並んでる順番が一番でも、上靴をはいて先に中に入った方がいい席をとれるのはずるいと意見が出たのです💦
正直、そんなに変わるとは思いませんが、並ぶ人からすると、せっかく一番だったのに抜かされたと思うのでしょうね😱

私なら、悪気なく怒られてショックだと思いますが、深く関わりたくないので、すみません気づきませんでしたと言って仕方なく譲ってしまうと思います😅めんどうなトラブルは避けたい派です💦

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

コメントありがとうございます!

書いてありますが、、、と言おうと思いましたが、ほかにも人がいっぱいいたので勇気が出せず、、、それに朝からトラブルになるのも嫌だったので、すみませんで済ませてしまいました。

ただかなりきつい言われ方だったのでちょっと引きずりまして(;_;)

全く悪気がないのに怒られると切ないですね、、、

• 8月6日
  • にこ

にこ

災難でしたね😢でも、絶対ににこ☆ニコさんは悪くありません!!!

• 8月6日
  • にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

ありがとうございます😊その言葉、すごく嬉しいです😃
    ちょっと泣きそうになりました(;_;)

明日から気持ち切り替えて頑張ります☺️

• 8月6日
  • にこ

にこ

毎日いろいろありますよね😢悪いことしたつもりないのに相手にそんなに怒られたら、きついですよね😱何かあったときは、周りやママリに相談して、前向きに過ごしていけるといいですよね✨

• 8月6日
  • にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

質問してよかったです♡

本当にありがとうございました😊

• 8月6日
ゴルゴ33

おそらく小児科側で来た順を把握できるわけではないので「待っていた順ではありません」と張り紙しているのだと思いますが…
患者さん側には暗黙の了解みたいなのがあって来た順で受付するように譲り合っているのか、単純にその人だけが来た順で受付できると思い込んで怒ったのかはこれだけではわかりませんね💦

正当性を主張するなら「待っていた順ではありませんって張り紙ありますけど?」となるんでしょうけど、余計なトラブルを起こす必要もないですしね…もらい事故だと思って気持ちを切り替えられるといいと思います!

ちなみに私が通っている小児科も人気で診察開始前に人が集まることもあるのですが、受付開始30分前(診察開始の1時間前)には番号札が玄関に置かれそれを取った順に受付になるので、今までそのようなトラブルは起きたことがありません!
病院側も少し機転をきかせて、来た順に番号札を引いて車で待てるように…とかすればいいのにと思うのですが、これでも結局どの順で番号札を引くかってトラブルになっちゃうんですかね😫

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

コメントありがとうございます!
    書いてありますが、、、って言おうと思ったのですが、ほかにもたくさん人がいたので勇気も出なかったですし、朝からトラブルになるのも嫌だったので、すみませんで済ませてしまいました。でも、あまりにも憎しみ込めた言われ方をしてしまったので、ちょっと引きずりまして、、、

ゴルゴ33さんの言う通り気持ち切り替えます(^_^)

番号札の順番待ちいいですね!!
    うちのかかりつけ医院にも是非、その対応して欲しいです!

• 8月6日