※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
お仕事

明日、職場復帰の時期を相談するために、9月10日から復帰したいが、FP試験があるため受けることは言いたくない。社会制度の勉強が目的。理由はどう伝えるか悩んでいる。

いい言い訳が思いつかない!
あした、職場復帰の時期を相談するために職場へ。
FP試験が9月9日にあるから、10日から復帰したい。
9月から復帰って言ってあって、具体的にいつからかを明日決める。
慣らし保育を9月3日からいって、10日から復帰が理想ー!
「キリよく、9月から保育園行かせたい」
で通じればいいけど、なんで?って聞かれたらなんて言おうかな!!
FP試験受けることは、言いたくない!
今の職業と全く関係ないから!笑”
社会制度の基本みたいなことを勉強したくて、どうせなら試験あるほうが勉強するしと思って受ける。
だから言いたくないー!
みなさんならなんて理由言いますかー?!

コメント

むぅ

0歳児だと、慣らし保育は1週間で終わらないという事はないでしょうか。1歳児で保育園に入った時は2週間くらいかかりました。園によって違うかもしれないのでなんとも言えないですが。

• ゆなーん

ゆなーん

1週間ぐらいって言われたんですよねー、園に、、そして園は、復帰日に合わせて慣らし保育設定するからーって。。

• 8月6日
このは

慣らし保育が通常1ヶ月あり、最初は3時間から徐々に始めるようで、出社出来るのは少なくても10日くらいにして下さいと保育園から言われた、とかじゃダメですか?

FP私も受けました🤗
マークだけじゃなくて、筆記もあるから大変ですよね💦
直前勉強頑張ってください!

• ゆなーん

ゆなーん

保育園が職場の保育園で、管轄内だからそんなことは言えない、、なんかないかなー!😱
    FP協会のだから、マークシート!
    がんばります!

• 8月6日
みか

もしかしたら慣らし保育の間に体調崩したりするかもしれないし、子どもが小さいしあまり急いで慣らし保育するのも可哀想な気もして、余裕をもって慣らし保育したいのですが…っていいますかね。

私は、慣らし保育期間を2週間くらい見て復帰をお願いしていたのですが、役所関係に勤めているので「どこの保育所にも慣らし保育は1週間程度って通達している」って言われてしまいました。だけど、1週間では慣らすには短すぎると思ったので「せめて10日は慣らし保育期間をみたい」と言って10日復帰にしましたよ。
ただ10日の慣らし保育でも子どもを通わせてる保育園はカツカツでの慣らし保育となりました

• ゆなーん

ゆなーん

そうかそうね。それ言ってみようかなー今現に、下痢で調子悪いし、、
    8月終わりから通い始めて、10日から復帰、、ん、ありかな!ありがとうございます!!

• 8月7日