※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、乳首の痛みもなくなってきた。海外製の妊娠検査薬で薄い線が出たが、赤ちゃんは育っているか不安。

今日で7wです。
先週あったつわりがここ数日なくなりつつあり。
胸のハリはもともとなかったけど、あった乳首痛も消えてます(´;ω;`)
不安で今日、海外製の妊娠検査薬davidをしたら終了線の半分以下の濃さでした。

出血とかはないのですが、もう赤ちゃんは育ってないのでしょうか?

コメント

えりゅ

つわりは始まりも終わりも個人差があるので何とも言えないです。。。
病院で胎嚢確認はできてますか?検査薬はホルモンの数値が高くなってくると反応が鈍くなると聞いたこともありますがやはり、診てもらわないと何とも言えないですね😣

  • りこ

    りこ

    5w5dで、胎嚢と6.7mの胎芽は確認済みです!
    次の検診は7w5dと言われてるのですが不安でఠ_ఠ

    • 12月6日
  • えりゅ

    えりゅ


    胎嚢や胎芽が確認済みなのでしたら出血などなければ赤ちゃん信じて待ってみていんじゃないですか😊?
    つわりもまだまだこれからが本番だと思いますし下手に検査薬やって不安になるならやらない方がいいですよ♪

    • 12月6日
  • りこ

    りこ

    そうですねっ‼︎赤ちゃんを信じて待ってみます☆
    ありがとうございます!

    • 12月6日
deleted user

私も7w入ってから
つわりも胸の張りも減ってきて
不安でしたが、ちゃんと成長してますよ(*^^*)

周りに、つわり楽で
羨ましいって言われます♡

検査薬ですが、7w3dに
余ってる検査薬やったら
薄くなっていて不安になり
調べてみたところ、
6w頃までは判定線の方が濃いめ
7w以降は終了線の方が濃いめに
なるみたいですよ💡

胎芽も確認できているのなら
余ってないなら、わざわざ買って
検査しなくて良いかと思います💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    りこさん♡
    ちなみにコレが
    検査薬の写メです!

    不安なお気持ち分かるので
    少しでも解消されれば嬉しいです♡

    • 12月6日
  • りこ

    りこ

    そうだったんですねッ‼︎同じような感じで安心しました(´;ω;`)
    写真もありがとうございます!

    金曜に検診なので、それまでドキドキです‼︎

    • 12月6日
KING👑

あたしもつわりはあったりなかったりでしたがここまで育ってますよ!
胸の張りもひどかったのが9週目に入ってから弱くなって今じゃほとんど感じません(~_~;)が、これも体質かなって感じです!赤ちゃん確認されているのであれば赤ちゃん信じてあげてくださいね!

  • りこ

    りこ

    そうなんですね‼︎
    本当、赤ちゃんを信じなきゃいけないのに不安ばかりで(´;ω;`)
    次の検診まで信じてみます☆

    • 12月6日
NaNa⑅︎◡̈︎*

心配なら
日本の検査薬を使用すると良いですよ‼️
私も始めdavidを使用して
薄い反応でしたが
日本ので確認のため検査したら
はっきり反応でましたよ‼️

  • りこ

    りこ

    海外製のは反応薄いですよねఠ_ఠ
    様子見て日本製でやってみたいと思います!

    • 12月6日