※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠5週目でドラム演奏の影響が心配。爆音や振動が胎児に影響するか知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

本日妊娠がわかり、5週目に入ったところです。
今バンド活動をしている最中で、8月19日にライブがあります。ドラムをやっていて、座りながら演奏なのですが、爆音や足からの振動は胎児に影響があるのか知りたくてこのサイトを見つけました!妊娠初期でドラムや運動、音楽が大きい音の所にいたという経験がある方アドバイスをお願いします。

コメント

のだ

初期にRADのライブに行きました😊悪阻で直前まで吐いたりしてましたが、指定席だったのもあり意地で行きました 笑
音の振動とかっていうよりも、悪阻と、ドラムは結構ハードなイメージあるので運動量が心配ですね😣
私は曲の合間やMCのたびに座って、こまめに水分摂ってました。
お医者さんに確認するのが一番安心かと思います◎

• まな

まな

そうですよね!
    ドラムなんで、座れるけど足からの振動が、、とかいろいろ考えてしまいました。。ライブすごいですね!意地で!わかります!とりあえず先生に確認するしかないかぁ!アドバイスありがとうございます^ - ^

• 8月6日
まりも

看護師をしています*.*
赤ちゃんの聴覚が出来上がるのは20週前後と言われています(*´◡`*)
まだ耳は聞こえないはずですし、大きい音の所にいても何もなく元気に産まれてくる子もいますが、振動や爆音は胎児にはあまり良くないと思いますよ((((/*0*;)/
ライブに行ったからどうなるってのは医者でも分からないので自己判断になるかと思いますが◎

• まりも

まりも

ちなみに、大きな音を聞いていると、難聴の赤ちゃんが生まれるリスクがかなり上がるっていうデータはあります◎

• 8月6日
  • まな

まな

看護師さんなんですね!
    聴覚は20週頃なのですね!参考になります^ - ^ただ、振動や爆音による振動も、心配ですね。。
    よく考えて、メンバーには相談しようかと思います。

• 8月6日
  • あみ

あみ

すみません💦横から失礼します😓
    看護師さんとのことでご意見聞きたいのですが、お腹の目の前でスマホのアラーム1分位鳴ってたんですが難聴大丈夫でしょうか😫??
    そんなに爆音ではないのですがご意見聞きたくて💦

• 6月24日
  • あみ

あみ

妊娠8ヶ月です!

• 6月24日
  • あみ

あみ

妊娠八ヶ月です!

まなさん
    間違えてまなさんのほうにお返事してしまいました!また場所をお借りしてすみません😢

• 6月24日
  • まりも

まりも

それくらいで難聴とかはほぼないかと思います( ˙ ꒳ ˙ )
    もし仮に難聴の子が生まれたとしても、そのせいではなくて先天性のものかと思いますよ◎
    あまり神経質になりすぎない方がいいです*.*

• 6月24日
  • あみ

あみ

お返事ありがとうございます!大丈夫とのことで安心しました💓ありがとうございます!

• 6月24日
yk3♡

一人目妊娠した時夜のお仕事してましたがずっと大きい音楽流れててクラブみたいな感じでしたが全然平気でした。アドバイスはわからないですがもし心配なら早くやめた方がいいかなぁとおもいます。

• まな

まな

クラブは結構スゴイ音量ですね!
    初期は大事な時期でもあるしなぁ。。
    心配するくらいならやめたほうがいいですよね、、ありがとうございます‼️

• 8月6日
もっちーモチモチモチモチモチ

ドラムの振動程度での影響は無いと思います。
もちろんないとも言えません、自転車の振動で流産したと言う人もいます。
しかしそれは振動のせいではなく、赤ちゃん本人の問題です。
初期での流産は母体の責任はないです。
なので8月19日なら問題ないのかな、と。
ただ、このサイトはほぼ素人です。そして私も素人です。
不安なのであればしっかり産婦人科での相談をオススメしますよ。

• まな

まな

初期での流産は母体の影響はあまりないみたいですね!チャリの振動と、同じくらいかなぁ、とりあえず先生に確認してみるのが一番ですね!
    アドバイスありがとうございます‼️

• 8月6日

妊娠発覚してから
妊娠9ヶ月まで
うるさいパチンコ屋で
社員として働いてましたが
息子は健康に生まれてきて
今の所異常はないです😌✨

• まな

まな

パチンコ屋さんですか!すごいですね!9カ月までとは!驚きです^ - ^
    息子さん無事に産まれてきてよかったです!ちょうどライブと同じ音量くらいかと思いますヽ(´o`;人それぞれと、先生にも言われましたがとりあえず心配なら相談してからですねヽ(´o`;

• 8月6日

退会ユーザー

無駄に長く働いてました😫

ちょうど妊娠7ヶ月の時に
    UVERworldのライブ行きました!💕

万が一があるかもしれないので
    相談して決めた方が
    いいと思います☺️

• 8月6日
  • まな

まな

働いていたんですね!すごいなぁ!
    私は辞めようか迷ってるとこですー

ウーバー‼️飛びますよね笑
    激しめだけど、ストレス解消になりそうです!無事で何よりです!

• 8月6日

退会ユーザー

辞めれるのであれば
    辞めて身体大事にした方が
    いいと思います(*´ω`*)

周りの皆さん飛びまくってましたが
    私は大人しくノッて
    疲れたら座って見てました😊💕

こじちゃんさんも
    母子ともに健康で
    ありますように🙏

• 8月6日
あみち

大丈夫のような気がします( ^ω^ )
私もずーっと楽器(フルート)やってました!!妊娠中も吹いてました!!問題なく生まれてきました☆先生に聞くのが1番です!!

• まな

まな

フルートなんて素敵ですね!赤ちゃんも心地よさそうです^ - ^
    妊娠中もリラックスできそうです!
    そうですね!明日先生に聞いてみます

• 8月6日
  • あみち

あみち

小3~今現在27歳、ずーっとフルートやってますが問題なく生まれてきたので大丈夫なのかなぁ~と( ^ω^ )さすがにお腹張ったりするときは休憩休憩ですが\(゚∀゚)/ドラム憧れです!かっこいいです!!

• 8月6日
ぴあーぬ

先月まで吹奏楽の練習行ってましたー!
さすがに苦しくてまともに吹けず休団しましたが😅
みんな出産直前までドラム叩いたり、楽器も吹いてますよー!
切迫とかだと早めにお休みに入っていますが…

• まな

まな

そうなんですね!ドラムを出産直前まで!初めてのことで、何をやるんでもビクビクしてます笑^^;
    色々聞けて参考になりました!^ - ^

• 8月6日
(*Ü*)ノ

ドラムするのは平気かと思いますが、箱で演奏ですか?
箱での演奏で禁煙でない箱なら副流煙のが気になりますね😭

• まな

まな

そうなんです。副流煙モクモクだと。。その方が問題ですね。。確かに、、^^;箱での演奏ですヽ(´o`;やはりやめたほうか無難ですね。。

• 8月6日
  • (*Ü*)ノ

(*Ü*)ノ"

心配ではありますが、産後バンド復帰や箱に行く事はほとんどというか全く出来なくなりますからね😭
    私も箱にはよく行ってので、楽しさとかもわかります!
    なので、やめた方が無難とかは断言できません。
    思い出として出るのもいいと思いますし、ずっと箱の中にいないで外の空気を吸いに行くとかそーいう工夫もすれば…
    なんのアドバイスも出来ずすみません😭

• 8月7日
  • まな

まな

ありがとうございます!
    とりあえず、皆さんのアドバイス通りドクターに電話で聞いてるところです!(返事待ちです)
    産後は復帰はどうしても!やりたーいってならないとやらないですよね汗
    本当は思い出になるかなぁ〜なんて軽く考えているんですが、、そう人生うまくいかないですよね。。
    とりあえず、先生の返事を聞いて決めようと思います!^ - ^

• 8月7日