※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

授乳中に左耳から臭いがして耳ゴミを取りました。右耳は問題なし。鼻水と関係あるか気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

教えてください😣✋

先程、授乳中に何か臭うな…と思ったら左の耳(手前の方)に耳ゴミがありました。カサカサした感じのものです。
取れそうだったので、ベビー綿棒で取ったら臭いの原因は耳ゴミでした。
右耳の方も見たんですけど、右耳はゴミはなく、臭いもしませんでした。
何が原因なのかな、と思いまして💦

考えられるのは鼻水も関係してるのかなって、今思って😓
鼻水吸引器は持ってなく、発見できたときに手前の方にある鼻くそは取っています。

同じような経験された方いらっしゃったら教えていただきたいです🙏
よろしくお願いいたします😣

コメント

お腹の中にいたときからの耳垢が出てきますよ😆‼️黒い塊の耳垢とかも出てくると思います!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

お腹にいたときの耳垢が出てくることもあるんですね😲
    そして黒い塊出てきたらびっくりしそうです💦

• 8月6日
ゆ

左の耳を下にして寝てるとそっちばっかり汗かいて蒸れて匂いすることもありますよ!

お耳の掃除は自分たちでなくお医者さんにお任せするのがいいみたいですね✨息子も此の前耳鼻科デビューしました🙋

臭いのも可愛くてくんくん嗅いじゃってます(笑)

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

確かによくよく思い出してみれば、左を下にして横を向いてることが多いような気がしました😓だから臭うんですかね💦💦

確かに耳の掃除はお医者さんにやってもらった方がいいですよね!
    何か初めての育児で、いろいろなことが不安になってしまいます😭✋

• 8月6日
ty

耳アカ臭いって言うか、うちも片方だけだったので心配で予防注射の時に聞いたら、気にしなくて大丈夫と言われ、たまに表面だけ綿棒でサッと拭いたりしていたら、臭いが無くなりました☝🏻

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

気にしなくていいんですね😓
    沐浴のときも気を付けてはいますが、耳から水が入っちゃってるかもしれないです💦

たまに綿棒で拭いてあげるといいんですね!

• 8月6日
みい

赤ちゃん向きグセはありませんか?
うちは生まれた時から右ばっかり向いてたせいで右耳が蒸れて耳くそがたまったり、なかなか乾かず臭くなったりしてました💦初めて嗅ぐとびっくりしますよね(笑)鼻もズビズビしてたので、耳のことも含め助産師さんや小児科の先生に相談しました!
耳は鼓膜が近いので、週に2,3回入口部分だけ綿棒で優しくケアしてあげて、鼻水吸引器は生後2,3ヶ月くらいになるまでは粘膜弱いから使わない方がいいと言われました😳
なので鼻水は出てきたものや鼻の穴覗いて見える鼻水を綿棒で取るようにしてましたよ✨
今3ヶ月になりましたが、耳の臭いも気にならなくなり、鼻水吸引器も使い始めました!
もし心配でしたら1ヶ月検診でまとめて質問して、診てもらったら良いと思います♫

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

よーく思い出してみると、左を下にして横を向いてることが多いような気がします😓
    確かにちょっと驚きました💦何か病気かな💦とか...

13日に1ヶ月健診があるので、鼻水のことも含めて聞いてみたいも思います✋💦

• 8月6日