※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりこママ
お金・保険

現在26週の妊婦です。保険を変更するタイミングに悩んでいます。帝王切開のデメリットと、現在の保険と新しい保険の違いが心配です。次の妊娠ができるか不安もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

現在、妊娠26週です。
私は今第一生命に入っており、旦那の生命保険と医療保険のきっかけに同じ保険会社に変更使用と考えています。

来月に旦那は、入るのですが・・・私の保険の切替のタイミングを迷ってます。

帝王切開になってしまうと、それぞれデメリットがあります。
①現在の第一生命を継続し、出産後加入する。
この場合は、1人目で帝王切開だと、次回妊娠した時も帝王切開の可能性が高いので、新しい保険では、保険金が出ません。
※帝王切開の手術代が出ないだけで、入院費などは、出ます。
(手術代20万+入院日数)

②妊娠中に新しい保険に切り替える。
現在の妊娠している保険は、一切使えないと言われました。2人目からは、利用可能。

どちらがいいか、迷ってます。
私としては、次妊娠できるか保証がないので、出産後でもいいかな?と思ってるのですが、皆さんのご意見いただけたらと思います。

コメント

はる

私は1人目を出産した後に生命保険の切り替えしましたよ😊

出産後の方の切り替えがいいと思います!

私は2人目妊娠中の契約切り替えしました!前回も帝王切開だったのでもちろん、子宮(帝王切開)は契約日から3年は不担保ですが、妊娠初期の切り替えだったので妊娠後期(34周頃)に妊娠高血圧で3日間の入院したときは出ました😭✨

妊娠中は何があるか分からないので、今切り替えてこれから帝王切開だったり、私みたいに後期に一気に血圧上がったり…って時の為にも私は今のままをおすすめします❗

退会ユーザー

ちなみに妊娠中の切り替え理由としては、前の保険も1年半前くらいに切り替えたばかりだったのでどちらにしろ帝王切開の請求は出来なくて😅
    それなら…と外資系の保険会社から、国内の保険会社に切り替えました!

• 8月6日
  • あおりこママ

あおりこママ

とても、参考になりました!
    出産後にしようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月6日
むな

まず②に今回のは出ないのを条件に入る
そして出産後に①の保険を受け取って解約する
ってのが1番なのですが…
無理なのですか?

• 下僕

下僕

横から失礼します。
    わたしはこれをするつもりです!✨
    支払いが被る時期がありますが、FPに相談したらこの方法が一番良いと言われました。

妊娠中に何があるかわからない。
    早めに入っておいたほうが保険料安くなる。
    産まれてからだと保険相談なんて行くの後回しになる。

という理由です。

• 8月6日
dodo

今第一生命をやめてしまうメリットはあまりないかと思います!
私なら、今回の出産を終えてから、旦那さんと同じ会社に変更します❣️