※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥して毛穴が目立って困っています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月です!3ヶ月から全身の湿疹が治らずブツブツやカサカサになり、キンダベートとヒルドイドが混ざったのを1ヶ月以上塗ってます💦最近腕や足がすごく毛穴が目立ってきて😭😭赤ちゃんて毛穴ないキレイなお肌のはずなのにもう治らないのかなとかわいそうで😢乾燥してるんでしょうか💦同じような方いますか?😫

コメント

a

1ヵ月以上塗って治らない時は
薬が効いてない証拠だから
その時はもう一度診察してね!と
皮膚科で言われたことがあります!
一度受診してみてはどうでしょうか?😖

• さち

さち

行ってる皮膚科が明日からの盆休みが長く来週受診の予定なので症状をしっかり言ってみようと思います😭😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

今まさにその話を主人としてました!私の投稿かと思いました( ;∀;)
お薬は小児科で処方してもらったのですが、キンダベートはステロイドですし、長期間塗らない方がいいんじゃないかとすごく気になってます…。
小児科の先生には、年単位で塗っても大丈夫なものだって言われてるんですが(*_*)
毎日夜のしっかりお風呂に加えて、午前中にも軽く汗を流してるんですが、治らず…。
私はまだ小児科しか行ったことなかったのですが、4ヶ月になりましたし、次は皮膚科に行ってみようかと思っています!
今の小児科の先生は信用しているんですが、セカンドオピニオン的な意味で(^_^;)

• さち

さち

同じような症状ですか??💦
    毎日子どもの肌を見て落ち込んだりしてます😭
    ステロイド心配ですよね、、大丈夫と言われても塗らないでよくなる日がくるのか心配になります😢
    やぱり専門なので皮膚科に行ってみるといいと思います!
    うちはもう一度来週受診の予定です😫早くよくなって欲しいですね😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は乾燥や毛穴がプツプツというよりは、局所的に結構酷く荒れている感じです(*_*)
    お気持ちわかります!私も落ち込んでしまうので…。痒いとか痛いとかまだ言葉に出来ないだけに、何とかしてあげたくなりますよね(^_^;)
    自分のスキンケアは1分とかですが、息子のスキンケアはすごく念入りになっちゃいます( ;∀;)
    自分の汚い肌見るより、息子の痛痒そうな肌を見る方が落ち込んでしまいます😭
    ありがとうございます!私も皮膚科に行ってみます!
    なこさんの赤ちゃんがよくなりますように(*´ω`*)
    お互い赤ちゃんのスキンケア頑張りましょう!

• 8月6日
レ

娘がそうでした!!
というか、今も通院中です!!
小児科、皮膚科、アレルギー科に行って、
アレルギー科で落ち着いています。
結果的には敏感肌でした🙌🏽🙌🏽
よく洗って毛穴を綺麗にすること、お薬をちゃんと塗ることで、落ち着いています。

• さち

さち

敏感肌だったんですね!!💦小児科皮膚科行って今通ってますが、なかなか治らずアレルギー科も行ってみようかと悩んでます😫ボディーソープはなにを使われてましたか?😭

• 8月6日
  • レ

月齢的にもまだアトピーとかは言えないと言われました!!
    私もアレルギー科なのかな?と思ってましたが…
    シャボン玉せっけんの泡タイプのです!!
    皮膚科では固形のほうが刺激少ないよと言われました!!
    ちなみに、病院で処方されてるボディソープも使って二度体を洗っています😵😵

• 8月6日
るっくんママ

うちの息子も同じ月齡のころガサガサでしたが、ヘパリンとステロイドで治りました!うちは薬塗っても治らないときは、衣類の洗剤やボディシャンプー変えてみてくださいと言われ、変えたところ見事すぐに良くなりましたよ👍✨

• さち

さち

ステロイドはなに使ってましたか?😢私の子もいつか治る日がくるといいのですが、、、😭
    今さらさとボディーシャンプーは固形石鹸使ってます💦変えてみようと思います😫

• 8月6日
  • るっくんママ

るっくんママ

ステロイドは、アルメタというやつです!未だにちょこちょこ塗らず一節分しっかり塗ってます👍✨離乳食前に治るといいですね✨✨
    うちはさらさが合わなかったので、違う無添加の洗剤を色々試しましたよ😀✨どれかお子さんにあうのが絶対あるはずなので、見つかるといいですね✨

• 8月6日

脇、首、手首足首、膝の裏側など赤くなっていませんか?
あと、肌に小さいブツブツあって乾燥肌というか、鮫肌みたいな感じではないですか?
うちの子は生後3カ月頃皮膚科でもらった薬でよくならず、先日違う病院のアレルギー科に行ったらアトピーと言われました😢

☆★

うちは日本の薬が合わなかったので肌の弱い私も使っている海外のニキビ用の薬(クリームタイプ)を塗っています🌷