※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

ママ友からの言動で不快に感じることは心狭いでしょうか?

知人(ママ友)と話していて
「え、えみちゃんの真ん中の子◯◯もできないの?うちの子はできてたよ!」といわれたり
下の子(3歳)に対して「まだはっきりしゃべれないの?やばくない?」といわれました…
上の子が「ありがとう」とお礼を言った時は「あ、お礼ちゃんというんだね!」といわれたのですがお礼を言うようにちゃんと躾ているのにと嫌な思いしました


上記のことで不快に思ってしまう私は心狭いですか?

コメント

deleted user

いや、私もそんなこと言う人嫌です(笑)
逆に貴方の考えがやばくない?って言いたいです(笑)

  • えみ

    えみ

    嫌なの一緒で安心しました
    ありがとうございました

    • 8月6日
ぴっぴ

めちゃくちゃ失礼な人ですね!
心狭くないですよ〜💦
私だったら徐々に距離おきます😅

  • えみ

    えみ

    私も、相手から話かけてこない限り 私から話かけるのを控えることにします

    ありがとうございました

    • 8月6日
フェリシティ

失礼すぎません?その人😅
言い方に問題があると思います。

  • えみ

    えみ

    言い方が下手だったんですかね?💦私がプラスに捉えられてなかったのでしょうか?💦

    失礼だと思うの一緒で安心しました
    ありがとうございました

    • 8月6日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    常識なさそうな人だと思いました😵
    そんな言い方されたらどう考えてもプラスに捉えれないですよ💦😖
    そんなママ友嫌ですね😥

    • 8月6日
のこのこ

えぇ~そんなこと言う方イヤですよ!
😭
それはえみさんが不快な思いをして当然です💦
なんだか失礼な方ですね…

  • えみ

    えみ

    不快に思うの当然と言ってもらえて安心しました
    私が心狭かったらどうしよう…と心配だったので💦

    ありがとうございました

    • 8月6日
deleted user

なんか、嫌な人ですね。他の人の子供に対して、「やばくない?」って言うアンタがヤバイよ😅って、ドン引きします。

  • えみ

    えみ

    今思えば、そうですよね!
    他所の子にやばい発言は本人がやばいですよね!
    不快に思いつつ心配だったので、安心しました
    ありがとうございました

    • 8月6日
みにとまと

心狭くないです!!
何か嫌な感じですね😑全力で不快ですよ‼️

  • えみ

    えみ

    全力で不快同じでよかったです!

    ありがとうございました

    • 8月6日
めぐ

いやいや心狭くないです!不快です❗

子供の成長なんてその子によってなのに😫
自分の自慢したいだけですね😒

  • えみ

    えみ

    お子さんの自慢?はよく言われる人で『子供大好きなんだね、わかるよ!』と思ってたのですが我が子をバカにされたと一気に不快に思ってしまいました💦

    ありがとうございました

    • 8月6日
ぴよちん

その子その子のペースで成長するのにそんなこと言われたくないですよね!
失礼な人とは付き合いたくないです!

  • えみ

    えみ

    そう言ってもらえて安心しました

    話かけられないかぎり、私から話かけないようにします💦
    ありがとうございました

    • 8月6日
来夢来人

そんなこと言う人いるなんてびっくりです😣
えみさん本当に嫌な思いされましたね😢
そんな奴(言葉遣い悪くてすみません)無視です!!

  • えみ

    えみ

    相手から声かけてこない限り話かけるのもやめようと思ってしまいました💦

    ありがとうございました

    • 8月6日
COCO

心狭くないです!
成長なんていずれ皆同じくらいになるんだし、小さいうちは成長がちょっと遅いくらいのほうが、ママに可愛い時期をより長く見せてくれてる親孝行な子だと思います❕
その人は早くできたからえらいとでも思ってるんですかね。可哀想な人ですね。
それよりも、挨拶とお礼がちゃんと言える子のほうがえらいです✨

  • えみ

    えみ

    そう言ってもらえて嬉しいです。
    いわれた時に、長く見せてくれて嬉しいわ!と言えたらよかったです💦

    • 8月6日
あい

人の子をそういう目でばっかり見てるってことなので嫌です!
下世話で失礼です!!

りんりん

いやいや、不快に思うの当然です!
デリカシーないというか、失礼すぎ!!
私なら距離おきます😅