※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
その他の疑問

ご主人が毎日スーツ着るお仕事の方に質問です!いくら位のスーツを何着着…

ご主人が毎日スーツ着るお仕事の方に質問です!

いくら位のスーツを何着着まわしていますか?

うちは2〜3万の安物スーツを三着で回しています。
(春夏用3着、秋冬用3着の計6着)
洋服の○山で顔なじみの店員さんがいるのでいつも2着で3万とか4万とかのを買っています。

1着7、8万の高いスーツも着ていたことがありましたが、すぐダメになってしまいました💦(着方やメンテナンス方法が悪かったのかもしれません)

安いスーツの方が生地が丈夫で、しかも家で洗えたりするので、経済的!と思うのですが、どうなんでしょうか??

当然いいスーツは生地や仕立てがいいのでしょうが、見た目は私のような素人が見てもイマイチわかりませんし、安物でも傷む前にこまめに買い替えている方がなんだがいい気がしています!

同じようなご意見の方や、またスーツを綺麗に長持ちさせる方法などご存知の方も回答いただけると嬉しいです🌟

ちなみにオーダーで何十万とかのスーツを着れるほどの経済的な余裕はありませんので、、、優しい回答お願いいたします(´;Д;`)笑

コメント

いちご☆★

うちも安いスーツ3着着まわしです。
クールビズ期間は、ジャケット全く着ないので、スラックス3本着まわし。
ズボン破ったり、痩せたり太ったりが激しい、経済的にも高いものには手が出せません。

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

回答ありがとうございます!
    同じく体型変化激しい旦那なので共感いたします(´;Д;`)笑

• 8月11日
さくらんぼ

スーツの管理は全くしていないので何着あるか見てもよくわからないんですが上着だけで10着以上ありました💦多いですよねぇ…邪魔だけど、スーツのことを全くわからないので夫に任せてこの状況です。こだわりがあるらしく、上下4万くらいでイージーオーダーしています。買い足すのは、1年に2着程度な気がします。

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

回答ありがとうございます!
    10着もあれば十分綺麗に着回せそうですね🌟
    イージーオーダーだと安いところもあるんですね(^^)

• 8月11日