※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

保育園に行かせるか迷っています。子供が熱を出していますが、元気そうで食欲もあります。明日休ませたい気持ちと仕事の都合で悩んでいます。助言をお願いします。

保育園に行かせるかどうか、、アドバイスをお願いします。

先週、火曜から発熱し金曜日の朝に解熱。土日はゆっくり休ませました。
医者も2回行きましたが保育園で流行ってるRSウイルス、ヘルパンギーナではなく夏風邪の診断で服薬して様子見。
熱が出ることもなかったので本日登園させました。

15:30、お熱が37.8度と言われお迎えコール。
お迎えに着いた時は38度になったと言われる…😰

とりあえず帰宅して、ご飯をあげると意外と良く食べて元気❗️
すぐに熱計ったら37度。
久々の保育園と病み上がりで疲れているのか、食後はすぐにおネムな感じだったのでそのまま寝かせて再度検温しましたが36.9度
。。

明日休ませたい気持ちと、先週かなり仕事を休んでしまったので行かなきゃ💦の気持ちが入り交じりお手上げです🤷‍♀️
どなたかお付き合いくださいませー😅

コメント

ちょこっと。

おこさんもつらいですが、アロアさんも仕事休んだ日辛いですよね。。

私は病児保育を使います(*´-`)
いっぱいの時や当日熱が下がった時はお迎えコールが来ること覚悟で保育園に預けます💓

• アロア

アロア

私の心配までありがとうございます😫💦
    子供の体調が1番❗️と言い聞かせてもついつい職場の目も気にしてしまう弱い自分がいます。。。出勤出来る時に仕事しなきゃと。

病後児保育、登録してるのですが使った事がありません。
    お熱ある場合は預けられないですよね??

• 8月6日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

病児保育は熱がある時こそ使えますよ(*´-`)預かってくれます!
    保育園は37.5でアウトなので熱がある時で仕事に行かなきゃのときは病児保育です。。。

うちの子はあまり病気にならないですが、
    月末月初や連休前後の休めない時期は使いますよ!!

• 8月6日
  • アロア

アロア

そうなんですね!!
    治りかけ…の時だけだと思ってました😑
    教えて下さりありがとうございます。
    明日はもう無理そうですが…早急に確認してみます!

• 8月6日
mnmndan

保育園で38℃あったら次の日は休ませてあげた方がいいかなと思います。

• アロア

アロア

ありがとうございます❗️
    そうですよね💦それが普通の考えなんですよね💦💦

• 8月6日
みはる♡

仕事も長いことおやすみしてしまうと休み辛くなってしまったりしますよね😢💦でも私は何かあったら怖いのと子どもを守れるのは親だけだ!!!と思って子供優先で考えちゃうので休ませます(‘、3_ヽ)_

• アロア

アロア

ありがとうございます❗️
    そうですよね💦休ませてあげなきゃですよねー😫💦💦

• 8月6日