※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠8週で茶色い出血が5日続き、心配。出血量は少ないが毎日続き、仕事中も安静にできず。出血が増えたら再診が必要か、切迫流産の診断基準や経験者が知りたい。

妊娠8wです。茶色い出血が5日続いています。
茶オリというよりは、生理の終わりかけの時のような茶色いカスっぽいような出血が少量ですが毎日続いてます。ティッシュで拭くと必ず付きます。
出血があった初日に診てもらい、なるべく安静にと言われ止血剤と張り止めが処方されました。もし出血量が多くなったりしたらまた来てくださいと。
量が増えているわけではないんですがさすがに毎日続くと心配になってきて…。
保育士をしているので出勤する以上は安静になんてしていられなくて、結構動いてしまっています。
このまま仕事してても大丈夫なのか?
もし出血が鮮血や多量になったら切迫流産という診断になるんでしょうか?切迫流産というのは何が診断基準なのでしょう?
また、茶オリや茶色い出血だったけど切迫流産と診断されたという方はおられますか?

コメント

tomo

妊娠9週目のときに切迫流産と
診断されました。
その時はほんの少しだけ
茶色のオリモノが下着についていて
気になって病院に行ったら
少し中で出血があるとの事で
薬を貰って1週間安静に!
という指示でした!
仕事は事務でほとんど動きませんが
出血が治まるまではと休みを貰い
家事も最低限で安静にしてました!

お腹の子を優先に、
流産経験もあるので
何かあった時休んどけば良かった…
など後悔しない為にも!!
あーさんも無理せずお身体大事に
して下さいね😖😖😖

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません💦
    その後結局出血量が増え、切迫流産ということで今自宅安静中です(/ _ ; )
    下腹部痛がひどくて不安な日々です💧出血量もなかなか減りませんし💧

• 8月10日