※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

西松屋の産前産後ベルトを使っている方いますか?トコチャンベルトとどち…

西松屋の産前産後ベルトを使っている方いますか??トコチャンベルトとどちらを使うか迷っています。。西松屋のベルトの使い勝手が聞きたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ほたる

返信になってないですけど、自分も迷ってました😱ほかの人の意見聞きたいです😖💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

迷いますよね(;_;)トコベル だといいお値段なので、買って後悔するのは嫌ですし。。

• 8月8日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

トコちゃんベルトⅡもPigeonの骨盤ベルトもどちらも使っています( ¨̮ )
効果の程は詳しくは分からないのですが、トコちゃんベルトⅡの方が断然しっかり固定されてる感じはあります☆そして、Pigeonの方は、着用し動いているとだんだん、ズレてクルクルとベルトがひも状になりくい込んだりして少し痛いことも多々あります( ˊᵕˋ ;)
接骨院や産院でもトコちゃんベルトⅡを勧められるので、効果もトコちゃんベルトⅡの方が有効なのかなーと思います( ˙꒳​˙ )

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)ということは、トコベル のほうが良さそうですね(;_;)!!ネットで付け方を見ると寝転んだりして付けれるか不安なのですが、その点は大丈夫でしたか???

• 8月8日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

そうですね、Pigeonのと比べるとトコベルの方がオススメだと思います☆
    トコベルⅡの正しい付け方は、骨盤高位にして骨盤矯正してから絞めるって感じなんですが、実際のところ、産院でも助産師さんはズボンの上から付けている方が多いんです( ॑꒳ ॑ )
    で、トイレに行った時なんか、用を足した後にいちいち骨盤高位にしてるのか?(; °ㅅ°)って前からずっと気になっていたんです(  ˙-˙ )
    そしたら、たまたま、ママリでも「服の上から付けてます」って方がいらっしゃって、トイレの度に骨盤高位にして付けてるのか?それともいちいち骨盤高位にしなくても付けられる方法が他にあるのか?聞いたところ、「恥骨と、恥骨から左右に指をずらしていって腰の横にあたる太い骨の計二箇所をトコちゃんベルトで巻くことが最も重要になります!なので立ったまま直したりつけても意味はきちんとあるので大丈夫ですよ」との返信をもらいました(^^)ちなみにその方は、産婦人科医でした☆
    本当であれば、骨盤高位にして骨盤矯正をしてから付けた方が理想なんでしょうし、助産師さんからもさんざん「正しい付け方があるからね!そのまま付けないでね!」って、どこの産院の助産師さんにも言われたので骨盤高位後の装着は効果が高いんでしょうが、ズレる度に骨盤高位になんてできないですもんね( ;∀;)
    私はなるべく、ショーツの下にトコベル専用の腹巻をしてトコベルをして骨盤高位で骨盤矯正をしてからズボンやスカートを履くようにして、なるべく付けたりはずしたりしないようにしてました(*¨̮*)3~5分くらいは骨盤高位にしなきゃいけないので、正直、場所も時間も選ぶのでめんどくさいです!(笑)けど、立ったまま、ちゃちゃっと付けても効果はあるようなので、骨盤高位が出来ない時は立ったままでいいと思います\(◡̈)/

長文ですみません!!( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

• 8月8日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ごめんなさい。。間違えて下にお返事してしまいました(;_;)💦💦

• 8月11日

妊娠中はトイレ近くなるので気になるところですよね‪( ॑꒳ ॑ )
    腹巻もベルトと同じサイズのものを購入し、使用中、問題ありませんよ☆伸縮性、いいです(^^)

• 8月11日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね!ありがとうございます^ ^やはりトコちゃんベルトを購入したいと思います☆決断できて良かったです(*^^*)ありがとうございました!!

• 8月11日

値段が値段なので迷ってしまいますよね(。ŏ﹏ŏ)
    安産を祈ってます☆(^^)

• 8月11日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(*^^*)

• 8月12日
にゃんちゅー

お返事遅くなり申し訳ありません。。
ご丁寧に教えて頂きほんとにありがとうございます!!
トイレがすごく近いので、たったままでも大丈夫と聞いて安心しました(;_;)しかも産婦人科医の方からのご意見だと尚更安心ですね(*^^*)教えて頂きありがとうございます!!
ちなみにトコちゃんベルト専用の腹巻きはベルトと同じサイズのものを使ってましたか??