※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆に実家に帰る際、息子を友達に預けるのは大丈夫でしょうか?他の人に慣れていない可能性が心配です。寝る時も他の人はNGですか?

兵庫県に住んでいて実家が隣の県なのですが
お盆に久しぶりに実家に帰ります!

いつも旦那も夜遅く、お風呂や遊んだり、
息子のほとんどのお世話を私一人でしています。
なので
今回実家に帰った時、息子を少し預かってもらって
友達と会う予定なのですが、他の人に慣れていなくて
泣いて泣いてどうしようもない、、、という可能性は
高いですかね?😭😭😭

最近は人見知りはまだなく、いろんな人に
笑いかけたり、ニコニコしている感じです!

が、それはあまり関係ないですかね😅

ちなみに預けるのは夜なのですが、
寝るのは余計に他の人ではダメですかね、、

コメント

ママリ

あまりあったことない人でしたら泣く可能性はあると思います…
子供にもよりますが、お水も全く飲まなかったりずっと泣いて眠らなかったりもしますよ😣

バルタン星人

普段からミルクですか??
母乳だと夜間は大変かも知れませんが、ミルクだとまだなんとかなるかも!

さーちゃん

うちの娘は泣きました💦おっぱいちゃんなので😭
母乳なら厳しいけどミルクなら‥なんとかいけるかもですね😃

あらごん

ご実家のご両親とは会う機会も少ないですか?だとしたら泣くかもしれませんね…
でも1日ぐらい泣いて泣いて過ごしてもいいんじゃないでしょうか?
ずっと続くわけじゃないですしね!
たまにはリフレッシュも必要ですよ!

Mona

きっと泣いてもお母様がどうにかしてくれますよ😍👍👍たまにはいいんじゃないですか🙏🏻⭐️

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

母乳ですか?
母乳だと難しいかもですがミルクならいけると思います😄
まだ月齢も小さいですから泣いてもしばらくしたら泣き止むと思います

空ママ

なかなか厳しいかもしれませんが、お母さまなら乗り越えて下さるのでは❔やっぱり子育てを経験されてるので、泣いてもど~んと構えて対応してくださるかと‼️安心して任せちゃいましょ‼️

わんちゃん

気にしたら、遊べなくなりますよ!
なんとかしてくれると頼ってしまいましょう!そしてやってみないとわからないですしね!!🤔
お礼にお土産とか買うといいかもしれません。😽

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

場所が違うだけでグズったりもしますよー!
うちの長男がよくグズってました😭なかなか寝ないし、夜中も起きるし大変でした。。
一回、「ニオイが違うから寝れないのかな?」とフと思い、家から持って行ったタオルを枕代わりに敷いてあげると、落ち着いたのか寝てくれたことがありました。
なので、グズったはときにもしかしたら家でいつも使ってる物をあげると落ち着くかもしれません。

口から産まれた娘の母

私もみなさんと同感です。
少しくらい泣いてても、実母さんがどうにかしてくれるでしょうし、息子さんにとっても経験ですよ。
まりさんもリフレッシュが必要ですよ☺️

あと、聞いた話なのですが…赤ちゃんにとっておばあちゃんはお母さんと匂いが似てるそうです。だから保育士さんとか、プロが預かる以外で考えた時母方のおばあちゃんは赤ちゃんにとって安心しやすいみたいですよ。全てに当てはまるとは言えませんが…