※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に増えすぎた体重について不安です。ミルクの量やあげ方が適切かどうか疑問です。太りやすい子になる可能性はあるのでしょうか。

今生後22日の赤ちゃんを育てているんですが先日病院に行ったところ1日で60g増えていると言われ増えすぎと言われました。

今混合で2回おっぱいあげたらつぎはミルクという感じでやってます。
おっぱいは最近両方で20分から30分吸っています。
途中で寝た時はおむつを替えたりなどして起こしてまだ欲しそうならあげています。

間隔は1時間から3時間です。

ミルクは60から80です。

このミルクを1日1回でいいと言われました。
じゃないと太りやすい子になると言われたんですけど本当ですか?

私はずっとミルクで育ってきていてとくに太りやすいわけではないのでほんとかな?と思ってしまいます(´・ ・`)
実際どうなんですかね(´・ ・`)
すこし不安でこのあげ方でいいのか迷っています😢

コメント

m

母乳で足りてるんじゃないですか?
完母でいけそうですね😇

• あ

哺乳瓶拒否になりたくないので混合にしてるんです(´・ ・`)

• 8月6日
  • m

m

今後哺乳瓶で飲ませるような
    ことがあるんですかね?🤭

• 8月7日
  • あ

もし仕事ができたらしなきゃいけなくなると思うので(´・ ・`)

• 8月7日