※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜の種類や量を増やし続けてもいいでしょうか?大人でもお腹いっぱいになるので心配です。保健師さんに相談しても具体的なアドバイスがなくて困っています。

離乳食の進め方で質問です!今10倍粥8匙、じゃがいも4匙、かぼちゃ1匙を1日1回与えてます!このまま野菜の種類や量を増やし続けていいんでしょうか?増やし続けていったら大人でもお腹いっぱいになりますよね(;>o<;)

保健師さんに聞いても増やし続けてとしか言われなくてT_T

コメント

キウイ✳︎

同じ野菜を3日間くらいあげてから違う野菜3日間とかあげてました!
色々な種類をあげていったほうがいいかなーと思います😊

  • ミルキー

    ミルキー

    1日何種類野菜あげてましたか?

    • 8月6日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    初期は1種類しかあげてません😊
    例えば、おかゆと人参とかです(*´∇`*)

    • 8月6日
  • ミルキー

    ミルキー

    そうなんですね!それじゃじゃがいも一旦やめてかぼちゃのみにしようかな?

    • 8月6日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    今日カボチャはじめてあげました?
    そしたら明日はおかゆとカボチャでいいかなーと私は思います😊👍

    • 8月6日
  • ミルキー

    ミルキー

    今日始めてあげました!

    ここに質問しなかったら1回の食事に何種類も野菜を上げることになるとこでした(;•̀ω•́)

    • 8月6日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    離乳食わからないですよね😫

    色々な種類食べられるようになるのたのしみですね😊

    • 8月6日
deleted user

図書館に離乳食の本があるので借りてみるとわかりやすいですよ😊

  • ミルキー

    ミルキー

    離乳食の本買ったのですが進め方は詳しく載ってなくて( ´・ω・` )

    1回の食事に何種類どのくらいの量をあげたら良いのでしょうか?

    • 8月6日
みさ

同じ野菜をひと匙ずつ増やし3日間続けその後違う野菜をまたひと匙から始めるって感じです!

  • ミルキー

    ミルキー

    今みささんは離乳食どのくらい進められましたか?(*´◇`*)

    • 8月6日
  • みさ

    みさ

    10倍粥四些に今日始めての野菜で人参ひと匙あげました😊
    明日は10倍粥四匙に野菜2匙です😊

    • 8月6日
  • みさ

    みさ

    すみません。野菜じゃなく人参2匙です!

    • 8月6日
りんちゃんママ

今始めてどれくらいですかね?
じゃがいもは野菜ではなく炭水化物になるのでそこは注意です!

  • ミルキー

    ミルキー

    保健師さんや栄養士さんから最初の野菜はじゃがいもから始めるよう言われて食べさせてたんですが炭水化物だったんですね(^_^;)それじゃ今日から野菜始めた事になるのかぁ(´•ω•`)

    • 8月6日
  • ミルキー

    ミルキー

    今始めて2週間です!

    • 8月6日