※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

7ヶ月の妊娠中、痔ができていて薬が効かず、便秘で悩んでいます。外科を受診した方が良いでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

汚い話ですみません。
妊娠7ヶ月辺りから、軟便で痔も出来ていて、
ずっと便が出たい感じがあります。
とても痛くて違和感があって、婦人科では
入れる薬をもらったのですが、治りません。
外科などに行ったの方がいいのでしょうか?
もし、そのような経験した方いたら、
教えていただきたいです。

コメント

さくら

薬飲んでますか?💦
きっとお腹が大きくなって圧迫してるのもあるかなと😣
あとは切迫気味な人も便が出たい感じがあるようです😫

• まゆ

まゆ

薬飲んでないです!入れる薬をもらっただけです😭
    切迫気味って可能性もあるんですかね!?!?初めて知りました...すごく怖いです😭😭

• 8月6日
yurie

妊婦の時に便秘のせいでいぼ痔できました(>_<)せっかく小さくなったのに出産の時にふんばったせいでまた再発してます😔
肛門科行った方がいいと思います!
塗り薬と飲むお薬とおしりに注入する薬もらいましたっっ😳
治るのに時間かかりますが少しでもよくなりたいですよね(*´Д`*)!!

• まゆ

まゆ

痔って、出来たり治ったり激しくてとても辛いですよね😭😭
    肛門科、探して行ってみたいと思います!少しでも楽になりたいです😭

• 8月6日
Momo⋆◡̈⃝⋆

痔は大変ですよね💦
肛門科を受診されたらいかがですか?
婦人科だと、どうしても妊婦に使用出来る一般的な薬の処方(先生が信じてる薬)に偏ってしまいますが、肛門科に行けば専門的な知識がありますし、まゆさんの症状に合ったお薬を処方してくれると思いますよ😊

• まゆ

まゆ

めちゃくちゃ大変です😭
    肛門科、1度受診してみたいと思います!やはり、産婦人科では軽い薬なんですかね?
    ありがとうございます😭

• 8月6日