※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

お風呂の手順で悩んでいます。息子は気持ちよさそうだけど、自分に自信がないです。手慣れた方、アドバイスありますか?

ただの嘆きです(/ _ ; )
いつもお風呂は、夫の担当。その後のボディケアは、私です。お風呂のベビーチェアを買って、まだ首がすわっていませんが、チェアがあるから私にも楽にできるかと思えば全然うまく出来ず(;_;)
息子は、いつもと違っても気持ち良さそう。でも、私は納得できない洗い方(/ _ ; )
はぁ、、、普段やってないから仕方ないか。
皆さんは、もう手慣れたもんですか?

コメント

n@

いいですね、旦那さんがいつもやってくれるんですね!羨ましいです。
うちは土日以外毎日1人で2人をお風呂にいれています。
下は3ヶ月ですが、お膝にのせてなんとか頑張っています。少し慣れてきましたが、最初は親に手伝ってもらいましたよ…

• 0213 もん

0213 もん

毎日お一人で(/ _ ; )
    本当にお疲れ様です。
    育児して、手も腱鞘炎になり、なんだか申し訳ない気持ちです。

• 8月6日
  • n@

n@

もんさんも毎日おつかれさまです!
    育児だけでなく、義理家や親戚との付き合いなどもあるので、疲れますよね!
    お互い頑張りましょう!私は自分のご褒美にアイスを食べますよ!

子供と一緒にお風呂に入れる時間も長い目で見ると短いですもんね、楽しみましょう!大変ですが…笑

• 8月6日
  • 0213 もん

0213 もん

ありがとうございます(*'ω'*)育児してて、褒めらることあまりないので、嬉しいです笑
    楽しんで育児していきます。

• 8月6日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

4ヶ月です。
1ヶ月から一緒に風呂に入ってますが、未だに慣れません。子供は大きくなり、動きも激しくなり…今日はうまくいった!という日も数えるほどです😅
正解が未だに分かりません。
風呂の前は未だに少し憂鬱です💧

• 0213 もん

0213 もん

皆さんそうなんですね。
    ベビーチェア、せっかく買ったのにしっくりこなくてなんだか残念です(/ _ ; )

• 8月6日
よこま

わたしもずっとお風呂は夫担当です🛁
なので、たまに入れると子供は泣きます(笑)
いつもやってなくて慣れないのはしょうがないですよ(。・ө・。)!

• 0213 もん

0213 もん

夫担当の方多いんですかね。
    しょうがないって、思う気持ちも大切ですね。

• 8月6日