※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食に進むか悩んでいます。食べムラや指なめが気になります。進める場合、食事内容やタイミングについて教えてほしいです。

離乳食を始めて、1ヶ月がたちます☺️
そろそろ2回食に、しようかなとおもってます。
いくつが疑問に思っていることがあるので教えてください🍀

①機嫌によって食べむらがありますが、2回食に進んでもよいでしょうか??
食べるときは、トータル50グラスくらいたべます。
嫌がったりしちゃうと、多くて半分、少なくてこさじ1残してます。

②途中から、指なめが始まって、パクパク食べてくれるときが少ないです😢
食べ物が口の回りにも付くので、いつも汚れてます🤣
泣いて嫌がったりするわけではないので、食べさせてます‼️
こんな感じで大丈夫なんでしょうか??

③2回食に進んでも大丈夫であれば、
今食べている時間に、お風呂上がりにしようとおもってます。

今食べている量は、一週を目安にこさじ1増やそかとおもってますが、皆さんどうされてますか?😅

二回目は、量は、1/3くらいから、進めるようですが、中身は、炭水化物+ビタミン系+たんぱく質で大丈夫ですか??
離乳食のスタートのように、おかゆのみからのスタートですか??

長々と、すみませんがよろしくお願いします😭✨

コメント

うい

口の中に食べ物を入れて
吐き出したりせずしっかり飲み込んでくれるようでしたら二回食にしてみてもいいとはおもいます!
ただ、食べる量が少ないのでしたらもう少し1日1回で様子みられてもいいとおもいますよ!

• りくママ

りくママ

ありがとうございます❗
    吐き出すことはありません👶💞
    もう少し見てみようかと思います❗🎵

• 8月6日