※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウインク
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温の変化について不安です。妊娠検査薬で陽性で、体温が下がっています。前回の経験もあり心配です。基礎体温の変化について、経験を共有していただけますか?

2週間前に妊娠検査薬で陽性でした!まだ産婦人科を受診してないため、毎朝基礎体温を測ってます。今は高温期24日目です。そしたら、3日前から体温が下がって、36.7〜36.6と右肩下がりです!不安で不安で。前回、死産してしまってます。今回は無事に我が子を抱きたいです。みなさん、妊娠したとき、基礎体温は下がったりしましたか?

コメント

こってぃ

私は高温期と低温期を行ったり来たりしていました。不安でネットサーフィンしまくったら、妊娠したら不安要素になるから基礎体温は計らない方がいい、という情報を得て、それも怖かったですが思い切ってやめてみました(๑′ᴗ‵๑)
不安ですよね。行為をしたら《はい!妊娠です!もう大丈夫です!》ってサインが欲しくてたまりません…
参考になればいいのですが◡̈♥︎

• ウインク

ウインク

コメントありがとございます!また基礎体温も上がり落ち着いてます!不安だらけで、ついつい心配しちゃって⤵︎ありがとございました!

• 12月8日
__s_a_r__

あまり体温は気にしない方が良いみたいですが

私は今後(次の妊娠)の時のためにも妊娠判定後も2週間くらい基礎体温測ってましたが高温期は続きました

早く産婦人科で確認したいですねぇ
(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ウインク

ウインク

あした、産婦人科に行くのでもぅ基礎体温を測るのはやめます!アドバイスありがとございます!

• 12月8日