※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

1ヶ月の娘を育てる新米ママです。お風呂の時間について質問です。ミルクの時間とお風呂を合わせているが、毎日同じ時間にならないためズレが出ます。みなさんは決まった時間にミルクをあげていますか?次のミルクまでの間はどうしていますか?

生後47日目、1ヶ月の娘を育てている新米ママです!
お風呂の時間について質問したいです。

娘は120ccを1日6回にわけてのむんですが、
1日の最後のミルクの時間に合わせて
お風呂をいれています。だいたい21時くらいです。

(例)最後のミルク時間が21時だったら20時45分にいれる

お風呂をいれてミルクをあげながら部屋を
暗くしたところ、驚くほど寝てくれるようになりました。
といっても間隔が4時間〜とかなんですけど☺️☺️
それでその方法を続けているのですが、
どうしてもミルクの時間が毎日一緒になるわけではないので、時間のズレはあります。

みなさんは決まった時間にあげていますか?
また、20時にいれたとして、次のミルクが
21時とかの場合、そのあいだどうしてますか?

コメント

うい

1時間とか開く場合は
麦茶とか40ほど飲ませてます😊
お白湯とかでも大丈夫みたいですけど
麦茶飲めるようになってもらうために麦茶あげてました!

  • わわわ

    わわわ

    そのあと泣いたりしないですか??

    あと、
    ミルクの時間なのに
    眠さがかっちゃって抱っこで
    ぐっすり寝てる時って
    無理やり起こしますか?

    • 8月6日
  • うい

    うい

    遊んでましたよ!!
    今でも遊んでます😂
    その子によると思いますが、、
    濃いミルクばっかり飲んでると痰が絡むから〜って義両親にゆわれてからお白湯か麦茶やるようになりました😂

    寝る前は寝てても必ず飲ませます!
    朝まで寝てもらいたいので😂

    • 8月6日
ぴぴぴ

ミルクの時間に合わせてお風呂に入れてる訳ではなく、お風呂上がりにミルクを飲ませて寝かせています。

ミルクを飲んだあとにお風呂がきてしまうならお風呂上がりに10〜20ほどの少しの量を暗い部屋で飲ませるとそのまま寝ます。[お風呂の後ミルク]って結びつけると少量でも飲みながら寝ます。
時間のズレはその子のお昼寝の長さとかペースで違うので双子ですがバラバラですよ。